Blog

ブログ更新情報


2018

#MFL

初めまして。



新チームMFポジションリーダーになりました栗原達郎です。#7



決意表明ということでブログを書かせていただきます。



まず始めに、

全大学、全クラブチーム倒します。




当然です。




今年の目標は〝日本一〟




全部勝ちます。全部倒します。

そして日本一という目標を立てたからには・MFリーダを任せてくれたからには『覚悟』と『責任』を持って日々精進して行こうと思います。



また、チームスローガンは〝REGAIN〟



〝強い日体大を取り戻す〟



僕たちの代で取り戻すのは勿論ですが、これから先の日体大の強さも取り戻せるように後輩の育成にも精一杯励みたいと思います。



正直、日本一とは言ったものの生まれてから今までの人生、日本一なんて目指したことなかったし目指そうとすら思いませんでした。

どうやったら日本一になれるかなんてわからないし、そもそも日本一って何?って思うくらい日本一という言葉からかけ離れた人生を送ってきました。


なので、日本一を掲げた僕たちに驚いている自分がいます。



けれど、日本一という目標を掲げられたのは今まで僕たちを育ててくれた玄さんや貴也さん、コーチ陣、先輩方、OB、保護者、治武がいてくれたからです。


そして何より、これだけ最高に最強に激熱な同期がいるからだと思っています。



恩返しという意味も込めて次こそは必ず結果を残したい。



日本一になりたい。



同期の皆んなも感じていると思うが、多くの方々に「この代上手い、強い」等の期待をしてもらうだけで結果は残せていない。


サマー、ウィンター、あすなろ、リーグ戦も全然勝てないし、特にAチームに入っていたメンバーは今までの自分に満足していないと思う。



散々負けてきた。




もう負けたくない。




悔しい思いをしている選手が多いと思う。



けど、期待だけされて結果を残せないでいる日体大はもう終わりです。



今までの悔しさ全部勝利に変えてやろう。



これからは、あの勝った時の半端ない喜びや嬉しさだけ感じよう。



昨日のブログで武史がFALCONSの事を書いていました。尋常じゃない向上心、ボールへの執着心、ゴールに向かう姿勢が桁違いだと…。


だか決して今年の日体だって負けてない。


今年の日体だって桁違いに尋常じゃない。


それぐらい熱いやつらが集まってる。


日本一になるんだから超えて当然。




必ず超える。




それぐらい日体ラクロスのみんなを信じてる。




最後の1年間はラクロス以外の事でも忙しくなり、時間を取られる事が多いと思いますが、日本一取るために出来ることは何でもやってやろうと思っています。




けど、僕たちだけの力では限界があります。

玄さん、貴也さんを筆頭にコーチ陣、OB、先輩方、保護者、後輩達もう一度皆さんの力を貸して下さい。




チーム一丸となって

日本一奪還しよう。




最後に、



『ラクロスを楽しむ』



これ1番大事だと思う。

この気持ち忘れないでやっていこう。


コメント
名前

内容