Blog

ブログ更新情報


2023

2年生屈指の努力家!!!


日頃から日本体育大学男子ラクロス部を応援してくださり誠に有難う御座います。



ついに明日、リーグ戦3試合目の一橋戦です。

私は正直緊張とワクワクでどうにかなりそうです、、





選手の緊張をさらに増すような事を書きますが

「去年の入れ替え戦が行われた江戸川臨海球技場で、Final4に大きく繋がる大事な一戦が行われる」

言葉にするとより重みが増します。



その緊張の反面、観てくださっている方々に日体のかっこいいラクロスを披露出来ることはとても誇らしくワクワクしているのも事実です。


選手が自分たちらしく、いつも通りのプレーをする。

いや、欲を言えばいつもよりも楽しそうに試合をしている姿が観れることを期待して明日を迎えたいと思います?


あの会場で誰よりもかっこよく、日体大のラクロスを体現しましょう!!




今日は2年生ゴーリー

"#25 寺内祥汰"

がブログを書いてくれました。


なんといっても今年のゴーリー'sは層が厚い!!

彼のプレーを観ると共に、このブログも読んでいただけましたら幸いです。

ちなみに彼のケータイの待ち受けはラクロスでのメモでした。感動です。


前置きが長くなってしまいましたが、ご覧ください!!



【開幕戦を終えて】

慶應戦に向けて1ヶ月間準備をしてきました。開幕戦という最高の舞台で最高の勝利を掴めたと思います。試合に出てる人出てない人関係なく、一人一人がHEROになれたと思います。試合中にも、我慢する時間も多くありました。その時でも、チームみんなで声を掛け合い戦い抜く事が出来ました。

ラクロス界に新しい基準が出来たと思います。

ここから日本一に向け、更なる成長をして観客を魅了します。



【一橋戦に向けて】

慶應に勝利しましたが、あくまでも通過点であり次の一戦に向けて一人一人準備をしています。

challengerとして必ず一橋に勝ってファイナル4に大きく一歩近づけます。応援宜しくお願い致します。



【日体の注目ポイント】

"圧倒的なフィジカル"

オフェンスが調子悪くてもディフェンスが守る。ディフェンスが調子悪くてもオフェンスが点をとるチームです。

そして、鬼のライドが日体の一番の持ち味です。

そう簡単に自陣に入れさせない守り!!



【4年生へ】

四年生には感謝の気持ちしかないです。良い時には褒めてくれて、ミスした時にはこうした方が良いの声かけをして頂き、とても上手くなる環境や雰囲気の中練習出来ています。感謝はラクロスで返すためにも、必ず一月の横浜スタジアムで勝って四年生を胴上げします!




明日、8/26(土)@江戸川臨海球技場で9:50から一橋との試合が行われます。


ラクロス界の歴史が大きく変わる瞬間を皆さまにぜひ会場で観ていただきたいと思います。


これからもどうぞ温かいご声援よろしくお願い致します。


コメント
名前

内容