Blog

ブログ更新情報


2023

決起ブログ #30

日頃から日本体育大学男子ラクロス部を応援してくださり誠に有難う御座います。


今後ともご支援、ご声援の程宜しくお願い致します。


今回は3年MF 石川琉碧が書かせていただきます。


こういう機会を貰うことが中々ないので、緊張で拙い文章になるかもしれませんが最後まで読んで頂けたら幸いです?




皆さんに質問です。


皆さんは、やるべきことから逃げてしまった経験はありますか?


筋トレしんどいからやめよ。


これやるのめんどくさいから後回しにしよ。


などなど、人生一度くらいは小さいことでも逃げてしまった経験はあるんじゃないでしょうか。


僕はしんどいこと、めんどくさいことすぐに後回しにしてしまう弱い人間です。

そのせいで後悔することももちろん、人の気持ちを裏切ってしまったこともありました。

様々な経験を経て、今は逃げずに向き合えていることが前よりは出来てきたのかなと感じます。


結果なにが言いたいのか

それは


「やらない後悔よりやる後悔」


やらないで後悔するより、やって後悔する方が良いよねという意味です。


皆さんもきっと聞いたことがあると思います。


僕はいつもやらないで後悔ばかりしてました。

リーグ戦初戦からTopチームのボックスに入れてもらって、時々試合も出させてもらい、慶應に勝った最高の瞬間も分かち合うことが出来た。


個人的にも今までで1番良かったと思う。


だけど、最初に言った僕は弱い人間です。


やるべきことをやりきれなかった。

その結果、最終戦ボックスには入れなかった。


すごく後悔した。

誰のせいでもない、正真正銘自分のせいだ。

なんであの時やりきれなかったんだ。

なにか方法はあったんじゃないか。

色んなことを思いました。


ある日、HCの駿太さんから言われました。


「期待してくれてる人の気持ちを裏切るな」


すごい申し訳ない気持ちになり、そんなことが起こらないようにがんばろうと決めた瞬間でした。


今年の大半は、impactで練習する時間が多く、組織としてもプレー面に関してもめちゃめちゃだったと思います。


井村さんを初めとしたimpactコーチ陣、けーすけと共に何とか2年ぶりにFinal4への切符を手に入れることが出来た。


僕は2年前、Bリーグの日本一をボックスから目の当たりにした。あの瞬間はほんとに忘れなれない最高のものだった。


当時は1年生でほとんど見てるだけですごいなと思ってただけだったが、今年は立場が代わりチームを率いての戦い。


去年はあと一歩届かなかったFinal4。

そこはもう超えた。

あとは日本一を目指すだけだ。


同じことしか言ってないが、やれるべきことをやりきろうほんとにそれに尽きると思う。


次の早稲田戦がほんとに大事。

絶対に勝ちたい。2年前と同じ景色を見に行こう。



ともきさんへ

ImpactOFを長い間支えてくださりほんとにありがとうございます。ともきさんが居なければもっとボロボロでした。そんなともきさんとも戦えるのもあと少ししかない。ほんとに悲しいです。日本一取って最高の気分で引退してもらいたいです。一緒にがんばりましょう。

絶対勝ちましょうね!!



なおきさんへ

いつも遅刻だとか言っていじってごめんなさい。

でも引退まで言い続けます。笑

立教戦負けて、なおきさんからごめんと言われほんとに辛かったです。でも今年はFinal4まで来ました、あとは日本一を取るだけです。去年流した悔し涙は忘れて、日本一取って笑って泣きましょう!



impactへ

ほんとにみんなにはたくさん支えられたと思う。

僕には余裕がなかった。きつい言葉もきっとかけたと思う。それほど勝ちたい思いが自分は強い。

あともう少し力を貸してください。このチーム、このメンバーで日本一を取りに行こう。



最後に。


impactでも日本一をもちろん目指す。

だけどTopでも日本一を取りたい。その一員になりたい。4年生と戦える少ない時間を無駄にしないようにこれからもがんばります。小さな仕事だとしても絶対にやりきってみせる。

そして、一人一人がそれぞれの役割を果たし、全員で全カテゴリーで日本一になりましょう。





次の試合は


Impact / Bリーグ Final4 vs早稲田 9/30 14:30F.O. @大宮けんぽ 


TOP / リーグ戦 Final4 vs未定

10/15 11:00F.O. @駒一


になります。

皆さまの熱い応援お待ちしております。


引き続き日本体育大学男子ラクロス部の応援の程宜しくお願い致します。

コメント
名前

内容