Blog

ブログ更新情報


2023

決起ブログ #AC

まず初めに、日頃より日本体育大学男子ラクロス部の活動に多大なるご支援、ご声援ありがとうございます。



本年度より日体大ラクロス部でアシスタントコーチを務めております、田崎柊人です。


自分は、2018年から2022年に日体大ラクロス部に所属しており、特に今の4年生とは自分が現役の時からかなり仲良くしてもらっていました!


コーチながら自分はあまり人と話さない人間なので、正直下級生の中には、この人は誰なんだと思ってる人もいると思います。

このブログを機に少しでも分かってくれたらかなり嬉しいです、、

では、さっそく


今回自分が伝えたいことは、

1.コーチをやらせてもらっている理由

2.Finalに向けて

です!!




1.コーチをやらせてもらっている理由

23NITTAIが始動するタイミングで、そーちゃんからコーチをやってくれないかという話をもらい、自分の答えはやる。即答でした。



理由は2つ。


1つ目

自分の代で勝たせることができなかった後悔を晴らすべく、このチームに恩返しがしたかったから。


今年4年生のみんなは、入学がコロナ真っ只中というタイミング。

その中でラクロス部を選んでくれて、グラウンドで一緒にラクロスすることすら出来ない状況が長く続く中、ラクロスをやり続けてくれた代。

さらに、中にはTOPにいるのに組織練を入れてあげれないということを体験させてしまった人もいる。それでもついて来てくれたのに結果は予選敗退。本当にごめんねの言葉ではすまないくらいの責任が残ってる。


そんな経験をさせてしまった代がコーチの話をもってきてくれている。

何がなんでも恩返しをしないとダメだろ。

即答でした。




正直、現役時代より早く起きて田舎から朝練に向かう朝は地獄だけど、みんなを勝たせるためなら目をパキらせて向かいます。

みんなで勝とうね。




2つ目

HCのごとしゅんさんの存在です。


ごとしゅんさん、自分のラクロス人生はこの方との出会いで全て変わったくらい大きな存在で、他大の1学年下の自分をずっと面倒見てくれていました。

4年の時にはFOコーチをやってもらい、共に闘う日体大ラクロス部の一員になってくれました。


現役のみんなもこの人すげえ。って感じていると思います。自分も今でもずっとこの人すげえ。って思ってます。


この人と一緒にコーチとしてチームに携わらせていただける。

さらには自分の代からOF、DFコーチをやっていただいていた奥村さん、かんじさんがいる。

こんなにもおとぎ話のようなことが現実におきている。

やらない理由が見つからなかったです。

絶対に、まじで、本気で、本当に、必ず、死ぬ気で勝ちたいです。



2、Finalに向けて

今年度のチームスローガン「HERO」

こんなにもHEROをひとりひとりが体現できるチームなら絶対勝てるよ。

勝ち以外ありえない、勝つべくして勝つチームだよ。


特に、自分は毎試合ボックスに入らせてもらっていて、翼を中心にみんながこのチームのためにすんげえ声、気持ちで11人目のプレイヤーとして後押ししてくれる姿をみて、毎回ビビるくらい感動してます。

まじですごいです。みんなにもこちら側の景色を見せてあげたいです。


こんなにも、誰かのためにHEROを体現しているみんなを代表してボックスに入ってるメンバーは感謝の気持ちをもって何がなんでも勝つしかない。

11.5 勝とう!!!!!!!!!



最後に

クリライ班 りんちゃん、あさひ、あゆき

まじで3人には助かってます。

今年から新しく出来た役割なのに協力してくれてありがとうね

漢にさせれるようがんばります。


17番へ

また一緒に夜シュー練しよう。

がんばろう。絶対にやろう。

待ってます。



次の試合は、


11/5 (日) 関東FINAL vs法政 @駒沢第2球技場

14:00 F.O.

になります。


皆さまの熱いご声援お待ちしております。

引き続き日本体育大学男子ラクロス部の応援の程宜しくお願い致します。

コメント
名前

内容