Blog

ブログ更新情報


2017

あすなろCUP

こんばんは!

昨日は1日私たち二年生の大会、あすなろでした!



まずは試合結果です↓

第一試合  vs.明治、千葉  4-0  (win)

第二試合  vs.東京             2-0  (win)

準々決勝  vs.成城             2-0  (win)

準決勝      vs.慶応            3-0   (win)

決勝         vs.早稲田          1-3 (lose)


惜しくも準優勝という結果でした。


私たち2年生はサマーは準々決勝敗退、ウィンターは予選敗退となかなか良い結果を残せず悔しい思いをしてきました。

それを思えば決勝に出られる!閉会式に参加できる!ということ自体が興奮と楽しさでいっぱいでした。

優勝というものが目の前にあっただけあって準優勝は嬉しいのはもちろんですが、やっぱり悔しいという気持ちも残ります(´・ ・`)



今回の大会のあすなろは2年生だけでの最後の試合というのもあり朝から気合も入り、前日から緊張してる人もいるようでした(^_^)

去年の四年生が抜け、自分たちの代も上級生と一緒に練習し、つま恋合宿を経てチームの一員としての自覚が増しフィジカルもメンタルも強化され、ウィンターとは全然違う動きになっていたような気がします…

スタッフのわたしが言うのも偉そうですが……( .. )


今回の大会は自分たちのために勝つのはもちろんですが

今までずっとこのうるさい動物園のような(笑)わたしたちの面倒をみてくれた治武さん、一緒にやってきた同期のためにも勝たないとという気持ちが大きかったように思います(^_^)

(はるさんも第2の同期でしたね♡)

しかもはるさんは仕事で来られないとおっしゃっていたのにまさかまさか閉会式で会いに来てくれるとは思いませんでした(*^◯^*)

本当にありがとうございます!!

(治武さんと翔太が来てくれました(^o^)/☆)

熱くなりすぎて突っ走っちゃうこともあるけど、なんだかんだラクロスが好きで真っ直ぐなところは同期の尊敬するところだし大好きなところです!


また、5年目ラクロスのまつけんは優秀選手賞をいただけました!!!!!!\(^o^)/

#32   松本健太


1日を通してすごく楽しい日でした(^O^)

今日はオフなのでたっくさん寝てできるだけ疲れをとりましょう…(´O`)


あすなろを通して2年生が少しでも多くリーグ戦に貢献できる人が増えてくれるといいですね…(^_^)









コメント
名前

内容