News

最新ニュース


2024.01.28
お知らせ

'24日体始動!!!

【'24 NITTAI 始動】


平素より多大なるご支援、ご声援を頂き誠にありがとうございます。




本日、1/28より2024年度の日体大男子ラクロス部の活動がスタートしました!!


本年度も、「日本一」という目標に向けて日々練習して参ります。


昨年に引き続き、応援の程よろしくお願い致します。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【  '24NITTAI 発足への思い⠀】


昨年達成した学生日本一。

今年の'24NITTAIは昨年のような常勝軍団では無い。

苦しい場面や上手くいかない日々、思い通りにいかない事の方が多いと思う。


それでもいい。

日々成長し、努力し続ければきっと最後に笑って終われる。

そう信じて日々の行動に誇りを持って過ごそう。


'23NITTAIが見してくれた日本一の景色。どの大学よりも間近で見てきた俺らは強い。


先輩方の思いを受け継ぎ、再び全日の舞台に返り咲くべく後悔のない毎日を過ごしていこう。

そして、日体大ラクロス部に関わる全ての方々に夢や感動を与え、誰かの原動力になれるようなそんな存在になろう。


【TEAM VISION】


『人々に夢や感動を与えられる集団』



昨年土壇場で勝ち切ることが出来た背景にはチーム1人1人の誇りを持った行動が自信に繋がりチームを救った。


常勝軍団ではない'24NITTAIの日々の行動の積み重ねが夢を形づくり、関わる全ての人に今年の日体を見て夢や感動を与えられるような組織づくりを目指す。


【TEAM SLOGAN】


『PROUD』


“PROUD”とは誇りに思うという意味で、仲間の成長に寄与できる行動や努力。そのような行動ができる集団は見ていてカッコよく応援したくなるチームである。


全ての言動に誇りに思える行動をし続けるチームになるという意味が込められている。