News

最新ニュース


2022.06.02
お知らせ

2022日体始動

先日の、Bリーグ決勝 vs慶應で4年生が引退されました。

4年生の先輩方本当にお疲れ様でした。




2021日体始動に向けて、

12月13日に新チームキックオフミーティングを行いました。


ここで、2022日体の紹介をさせて頂きます。



22NITTAI 


チームコンセプト

『観客を魅了するチーム』


このコンセプトの中には、自分達のラクロスには他のチームにないスピードと体の強さがあり、これらは観てくださる皆様を魅了できる力があると自負しています!


チームスローガン

『強存』

『強』という文字には身体的・技術的・精神的に強くあるべきで、強くならなくてはならないという想い・在り方が込められています。

今年度の自分達のあるべき姿を映し出しています。

『存』には、強くあり続けるという想いと、同期・先輩・後輩が一丸となるだけでなく、OBや保護者の方々など多くの方々と一つになるという思いが込められています。


チーム目標

『日本一』

長年final4から遠退いているチームですが、常に日本一というところを目標にしています。

学生という4年間しかない中でで日本一を達成することに意味があります。

関わっていただいた全ての方々や保護者・OBの方々全員を魅了できる場所は日本一の場所だけであると考えています。

日本体育大学男子ラクロス部を観ていただいた全べての方々を魅了する為に僕たちは日本一を掴みます。




今年も日本一を目指して精進して参りますので、応援のほどよろしくお願いします。