Blog

ブログ更新情報


2023

決起ブログ #MG

まず初めに、日頃より日本体育大学男子ラクロス部の活動にご支援、ご声援をいただいております、保護者の皆様、OBOGの皆様、学校関係者の皆様に、この場を借りて感謝申し上げます。




4年MGの水野遥香です。

final4への想いについて今回のブログを書かせていただこうと思います。

普段思っている事を人に伝えるのが苦手なので拙い文章になってしまうかもしれませんが最後まで読んでいただけると幸いです。




「スタッフとしてこのチームの力になりたい、このチームを支えたい。」


今の私は心の底からこう思っています。



正直最初からこう思えていたわけではありません。


「なんの為にスタッフしてるだろう」

「自分がこの部活にいて何か力になれるのかな?」

そう思う瞬間はこの4年間沢山ありました。

自分の弱さを出来なさを痛感してもう辞めたい逃げてしまいたいそう思う事も沢山ありました。



でも、今チームの力になりたいと思えているのはこのチームが本当に素敵なチームだからです。

このチームが大好きだからです。


このチームには全員に思いやりがあります。


「苦しんでいる人、悩んでいる人がいれば所属チーム、学年、選手、スタッフ関係なくお互いがお互いを思いやり助け合える」


そんなチームだと思っています。



実際に私が悩んでいる時も沢山の人が話を聞いてくれて励ましてくれました。

全員がお互いを思いやる事は簡単そうに見えてとっても難しい事です。こんな温かいチームは他にないと思っています。

そんなこのチームが私は大好きになりました。



そして、私にとってこのチームのみんなは憧れです。


普段の練習でどんなにきつい事があってもお互い励まし合いながら頑張っている、何かミスがあれば指摘しあい全員で上手くなろうとしている、試合になると全員がお互いを信じ全力でプレーをしている、試合に出ていなくても全力で声を出して応援しあっている。


そんな姿を間近で見ていてこの人たちの力になりたい、この人たちを支えたい心の底からそう思うようになりました。


よく選手のみんなはスタッフに対して「いつも支えてくれて感謝してる」と言ってくれるけど、私は選手のみんなに「この選手たちを支えたい、この選手達と一緒に頑張りたいと思わせてくれてありがとう」と思ってます!



10月15日の11:00から始まるfinal4。

想像するだけで今から緊張します。

実際にプレーをする事ができない私がこんなに緊張しているのだからきっとTOPとして選ばれて実際にプレーする選手のみんなは私が想像することの出来ないほど緊張していると思います。


でも大丈夫です。みんなついてます。


緊張しすぎて頭が真っ白になりそうな時はスタンドを見てください。

ボックスで支えてるスタッフを見てください。全員が味方です。

全員で戦いましょう!



同期へ

みんなと同期としてこの部活に入れて本当に良かったです。

普段はデリカシーないし酷い事沢山言ってくるしうるさいしなんなのって思う事沢山だけど、ラクロスに真剣に向き合ってて仲間想いで優しくて面白くて最高の同期だなって思ってます。

まだまだみんなと部活したいし最後はみんなで笑顔で引退したいので絶対日本一になろうね!



スタッフのみんなへ

今のスタッフは本当に強いと思ってます。

それぞれ沢山悩みがあるのも知ってるし辛い事も沢山ある中で全員がチームの為を思って頑張り続けていてすごいです。日本一までスタッフ全員が一丸となってこのチームを支えてこう!

みんなと部活している時間や部活終わりにたくさんおしゃべりをする時間が本当に楽しくて大好きです!




「今年の日体は強い」


いろんな人からこう言われています。

強いです。でもただ強いだけじゃありません。

チーム全員が勝利を信じて仲間を信じて一つになって戦っているとっても素敵なチームです。

10月15日駒一の会場でそれを感じてください!


私達4年生にとっては負けたら引退、勝ったらfinal進出のとっても大事な試合です。

是非会場で一緒に応援してください!

絶対に勝ちます。




次の試合は、


TOP / リーグ戦 Final4 vs東大

10/15 11:00F.O. @駒一


になります。

皆さまの熱い応援お待ちしております。


引き続き日本体育大学男子ラクロス部の応援の程宜しくお願い致します。

コメント
名前

内容