日頃より日本体育大学男子ラクロス部をご支援いただきありがとうございます。
ついに明日で今シーズンの活動は終了となりますが、'24NITTAIもみなさまに愛されるチームになれるよう精進いたしますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
今回は主将 内谷友洋のブログになります。
彼のこの1年間の姿は誰がみてもHEROそのものであったと思います。彼の後ろ姿に憧れ、勇気づけられた人も多いはずです。
そんなHEROを象徴する内谷友洋が引っ張るこのチームの集大成をぜひ会場でご覧ください!
日頃より日本体育大学ラクロス部へのご支援、ご声援をいただき、誠にありがとうございます。
皆様のお力添えのおかげで今日までラクロスが出来ていること、本当に感謝しています。
また引き続きご支援をどうぞよろしくお願いします。
改めまして4年 主将の内谷です。
このブログではこれまで日体大ラクロス部に関わってくださった全ての方へ贈ります。
皆さんは人生を懸けて何かに打ち込んだことがありますか。
誰かのために頑張りたい、周りの人たちを幸せにしたいと心の底から思ったことはありますか。
今年の日体大ラクロス部は自然とそんな気持ちになれることを目指してこれまで活動してきました。
私はラクロスに関わらず勝負ごとに勝つために
は人間的な成長が必要だと考えます。
誰に対しても挨拶をする、使う道具を大切に扱う、人との約束を守るなど。
そんなの当たり前と思うかもしれませんが、そういう当たり前を徹底して基準を高めていくことで組織は強くなると思います。
また人間誰しも自分のために頑張れることには限界値があると思います。
大抵の人はやる前から、頑張ってもせいぜいこれぐらいかなと勝手に限界値を決めてしまっていると思います。
そしてそんな気持ちで何かに取り組んでも自分の想像を超える結果はついてきません。
しかし仲の良い同期のために、可愛い後輩のために、向き合ってくれるコーチのために、支えてくれる親のために、歴史を築いてくださった先輩方のために、そんな人たちのことを想えば自分で決めた限界値を突破できます。
今年の日体大ラクロス部では全員が誰かに憧れられたり、勇気を与えられるHEROになる。
そして常に誰かのために闘うということを大切にしてきました。
辛い時こそ周りの部員を見て勇気をもらう。
そうして前を向いた部員がまた他の部員に勇気を与える。
そうやって全員でここまで歩んできました。
確実に一歩一歩前進し、ようやく真の日本一を決める戦場まで辿り着きました。
そんな戦場で戦わせてもらう権利を僕たちは無駄にしません。
試合に出場出来ない部員や惜しくもここまで来れなかった他大学、これまで日体大ラクロス部を繋いできてくださったOBの方々、全ての人の想いを背負い、命を懸けて闘うことをここに誓います。
いよいよ明日ラクロス全日本選手権大会 A1が行われます。
見に来てくださるほとんどの方が、社会人チームGRIZZLIESが勝つと思っていることでしょう。
そんな予想を僕たちは裏切ります。
限界突破した日体大ラクロス部を是非その目に焼き付けてください。
最後に
今シーズン日本体育大学ラクロス部に関わってくださった全ての方々、この場を借りて感謝申し上げます。
また今大会A1に関わってくださる関係者の方々、横浜スタジアムという素晴らしい環境でラクロスが出来ることに本当に感謝しています。
大会を盛り上げるべく全力でプレーすることを誓います。
そして部員、コーチへ
改めてここまでついてきてくれてありがとう。
明日は全員がHEROになるための最高の舞台です。
一人一人がチームのために出来ることを1分1秒無駄にせずにやり切ろう。
俺らの周りには多くの仲間がいる。
そんな仲間を信じ、日体大の誇りを胸に
明日も全力で楽しもう。
明日が'24日体にとって最高のスタートラインとなることを祈ります。
'23NITTAIでの最終試合は、
明日 1/14(日) vs Grizzlies 17:30F.O.
@横浜スタジアム
です。
沢山の方々と共に迎えられたらと思います。
これからもご支援のほどよろしくお願いいたします。