日頃から日本体育大学男子ラクロス部を応援してくださり誠にありがとうございます。
今回は2年AT 飯塚純大が、Bリーグ前の決起ブログということで書かせていただきます。
拙い文章にはなりますが、気持ちを込めて書いているので最後まで読んでいただけますと幸いです。
まず、この部活に入る前はラクロスなんて全く知らなかったし、マイナーなスポーツだからきっとチャラい人ばかり入る部活なのだろうと舐めていたし本当に無知だった。
しかし、つながりもあり入部に至った後の1年間は思い描いていたものと真逆だった。
「日本一」
というとんでもない経験をしてしまったのである。
試合の盛り上がりや先輩たちの姿など、今の僕の理想であり憧れでありながら、明確な目標になっている。
23日体にちょうど入学できて本当によかったなと思っている。
私は24シーズンが始まったとき、自分がどんな立ち位置でどんなシーズンを送るか、目標に対して自分自身にできることが全くイメージできていなかった。
impactでシーズンが始まった。
始動においてImpactリーダーズを作るということでimpactのHCである井村さんの熱すぎるお話に感化され、リーダーズになることを決めた。
最初は、去年のチームも勝っていたし自分たちもそれなりに勝てるだろうという甘すぎる気持ちがどこか自分の中にあった。
それが壊されたのは、2月に行ったつま恋。
TOPと決勝で試合し勝つことを目標に臨んだが、それ以前に負けてしまい足元にも及ばなかった。
悪い流れを断ち切れず勝たないといけない試合で勝ちきれなかった。
点は取ったけれど苦しい時に点を取れなかった。
ミスもたくさんしたし、とにかく悔しかったし情けなかった。
その中、トップは圧倒的な強さを見せつけ当たり前かのように優勝した。
それもまた悔しい景色だった。
僕の原動力となった。
そこから僕はトップに呼ばれ、試合に出してもらうことも多くなってきた。
ただ、下手くそすぎてみんなに迷惑かけてるし活躍も貢献も足りなすぎる。
自分がどうやったらリーグ戦でチームに貢献できるかを常に考えて日々を過ごしている。
Bリーグに僕は、たくさんの想いを懸けている。
「日体ラクロス」を強くする試合をする。
Bリーグの結果と過程で示せる。
今はリーダーズがメニューだったりゲームプランだったりを発信しているけれど、全員がここに関与して、よく考えて、主体的に行動できるようになればもっと強くなれる。
他人任せにしないこと。
きつい時こそみんなで踏ん張ろう。
チーム的に問題は様々で、今が1番大変な時だと思ってる。
でも、きっとここを乗り越えたらみんなで勝って笑える。
そう信じてこのチームに時間を費やそう。
誰にでも何かしら悩みだったり苦しんでることが1つはあるんじゃないかなと思う。
日体の試合を見て、そんな状況を誰か1人でもいいから、打破できるようなきっかけを与えたい。
頑張ろうって思える希望を与えたい。
それが僕のBリーグで勝ちたい理由の一個である。
絶対に負けられない理由。
僕が点を取って勝たないといけない理由。
誰よりも、なんなら僕自身よりも僕のことを考えてくれている家族。
とにかく最高で、愛しかない同期。
僕が点を決めたら、「自分が点を取ったのか?」てくらい喜んでくれる大好きな先輩たち。
チームの環境を整えて、常にプラスなアイデアとヒントをくれるコーチ陣。
井村さん、けんしろうさん、翔太さん、こういちろうさん。
絶対に勝ちましょう。
これからの日体を一緒に創る1年生。
まずは先輩の姿を目に焼き付けて。
そして日体に関わってくださる全ての方々。
まだまだラクロスは上手くないし、技術では他大学に劣るかもしれないimpactチーム。
自分もそうだからわかるけど、今はみんな自信も無いと思う。
けれど、絶対負けないこだわりと気持ちと熱さだけは僕らにある。
だからどの大学よりも1番面白い、見ていて熱くなる試合をする自信と誇りがある。
必ず勝ちます!!
圧倒します!!
_______________
【今後のスケジュール】
◉Bリーグ
6/29 vs明治大学 @日本体育大学
F.O.時間未定
◉リーグ戦
7/14 vs青山学院大学 @大井メイン
F.O.時間未定
詳細が決まり次第またご連絡させていただきます!
日本一に向けて、一緒に戦っていきましょう!!!
これからもご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします!!