初めに、日頃より日本体育大学男子ラクロス部の活動にご支援、ご声援をいただいております、保護者の皆様、OBOGの皆様、学校関係者の皆様に、この場を借りて感謝申し上げます。
今後とも、ご支援、ご声援の程宜しくお願い致します。
今回は3年MF武川 宜生が書かせていただきます。
こういう機会を貰うことが中々ないので、緊張で拙い文章になるかもしれませんが最後まで読んで頂けたら幸いです。
「なぜラクロス部に入ったの?」
「どんな選手になりたい?」
と何度か聞かれる場面がありましたが、私は自分のことを上手く伝えられずにいました。なので、この場を借りしてお話出来ればと思います。
私はラクロス部に入る前、大学では部活に入らず、高校の陸上部のコーチをやろうと考えていました。
ですが、高校の部活関係者とトラブルがあり、精神的ダメージを負ってしまい、何も考えられない状態に陥りました。そんな状態の中、家族が私を親身に支えてくれました。
特に母は、「のりたかには前を向いて欲しい」、「新しいことに挑戦して欲しい」と何度も念をおしてくれて、このままじゃだめだと思い直すことが出来ました。母には、感謝しきれません。
その後、自分を変えるために部活に入ろうと決心し、同じクラスのりょうごに出会いラクロス部に入りました。
そんな流れで入ったので、最初の頃は上手く意欲を見いだせず、なりたい選手像など全く想像も着きませんでした。
そんな自分のことで精一杯だった私ですが、
現在3年生となりBリーグを控える中、ふと自分の周りを見てみると、、、
こんなにも大切な仲間が増えたのかと実感する日が多く、気づくのが遅いと言われてしまうかと思いますが、
私にはそれがとても感動的でした。
どんなにきつい瞬間があっても、自分を鼓舞してくれる仲間がいて、自分を必要としてくれるimpactチームがあって、
「仲間の笑ってる顔が見たい」
「こいつらを勝たせたい」
そう強く私は思いました。
今の私ではまだまだ力不足ですが、仲間のミスを全力でカバーすることや1つのルーズボールにこだわるといった細かい部分にこだわり、チームに勢いを付けたいと思います。
Bリーグ初戦まで残りわずかとなりますが、impactのみんなに救われた分、今度は私がみんなをひっぱっていけるよう、努力し続けます。
「みんなで笑いあえるその日を目指して」
#52 MF 武川 宜生
_____________________
【今後のスケジュール】
◉Bリーグ
6/29 vs明治大学 @日本体育大学
F.O.時間未定
◉リーグ戦
7/14 vs青山学院大学 @大井メイン
F.O.時間未定
詳細が決まり次第またご連絡させていただきます!
日本一に向けて、一緒に戦っていきましょう!!!
これからもご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします!!