日頃より日本体育大学男子ラクロス部の活動にご支援、ご声援をいただいております保護者の皆様、OBOGの皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。
2年G 坂田拓海 が書かせて頂きます。
impactのみんなのブログを読んできて自分の番は何を書こうかなと毎日考えていましたが、ついに自分の番が回ってきました。
文章を書くのが苦手でとても拙い文章ですが、どうか最後まで読んでいただけると幸いです。
ラクロス部に入ろうと思ったきっかけ
僕がラクロス部に入ろうと思ったきっかけは、
日本一になれる
日本代表になれる
そんな言葉だった。
ラクロスは大学から始める人がほとんどで、努力次第では日本代表になれるよ、そんな言葉に惹かれて入部した。
小学校から高校まで剣道しかやった事のない自分が本当にラクロスなんて競技できるのか不安ばかりだった。
そんな思いのまま始めたラクロス。
去年Bリーグの応援をし、ともきさんがラスト2秒でショットを決めた時、心の底から嬉しかった。
その時初めて、
「誰かのために試合をしたい」「誰かのために勝ちたい」と思った。
そんなラクロスから気づけば1年が経っていた。
今度は僕が人の心を動かす番だ。
このブログをimpactのみんなが読む頃にはBリーグ初戦、明治戦が終わっていると思いますが、僕がこのBリーグにかける思いを綴ります。
まず僕がimpactの主将をやろうと思ったきっかけ。
理由は今までのimpactチームを変えたいから。
正直impactには、ラクロスは好きだけど練習は好きじゃないし楽しくない、試合も何となくの理由で勝てたらいいなとか、優勝出来たらいいなと思っている人が多くいると感じた。
そんなチームを僕が変えたいと思った。
今までのimpactチームとはひと味もふた味も違うチームを作ろうと決心した。
僕はこのimpactチームで本気で勝ちたいと思っている。
しかしこのimpactで日本一になることを最終目標にして欲しくない。
あくまでBリーグ優勝という目標は通過点であり、これからの活力になるものだと思う。
理想を言えば全員がTOPにあがって全員が試合に出て全員で日本一を掴みたい。
しかしそれは難しい。
なぜなら、BOXに入れるのは26人だし試合に出れるのはまたその中の一部かもしれない。
だけれど今回は、自分たちが主役で自分たちの舞台。
それをたくさんの人が見に来てくれて、応援してくれて、そんな素晴らしい舞台に立てる。
最高すぎるでしょ。
みんなで勝とう。
それぞれの勝ちたい理由は違うけれど目標は同じ。
みんなの勝ちたい理由のために勝とう。
それを叶えるためにみんなで最後まで熱く、激しく、泥臭く、貪欲に勝ち切ろう。
誰よりも信頼している同期、
普段は楽しいけど試合になると目の色を変えて本気で闘う先輩方、
井村さん、けんしろうさん、しょうたさん、こういちろうさんをはじめ、支えてくださっている全ての方々、結果で恩返しします。
impactのみんな
苦しい時、辛い時、僕を信じて最後まで戦ってください。
全部止めてみせます。
僕がBリーグで1番期待してるのは
【市元 源大】です。
たくさん点取ってきてな。
最後に
思う存分暴れまくりましょう。
残り1秒まで全員で闘い抜こう。
最後まで読んで頂きありがとうごさいました。
#6 坂田拓海
____________________
【今後のスケジュール】
◉Bリーグ
6/29 vs明治大学 @日本体育大学
⏰8:00 F.O.
◉リーグ戦
7/14 vs青山学院大学 @大井メイン
⏰12:30 F.O.
ついに本日!!!!Bリーグ初戦!!!
日本一に向けて、一緒に戦っていきましょう!!!
これからもご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします!!