Blog

ブログ更新情報


2024

#MG 伊藤友菜

日頃より日本体育大学男子ラクロス部へのご支援、ご声援をありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。


2年#MGの伊藤友菜です。

私は24nittaiへの想いについて綴らせて頂きます。

まとまりのない文章ですが、最後まで読んで頂けたら幸いです。






初めてラクロス部の体験会に行った時、

去年のスタッフリーダーである真衣さんに、


「絶対に幸せにする、私が日本一に連れていく」

この一言を聞いた瞬間、完全に心を奪われ即入部を決めました。




その日から8ヶ月後の1月14日、大好きだった23nittaiが終わり、1週間後に24nittaiが始まりました。


最初は先輩たちがいないことに慣れず、新チームが始まったものの心が全く追いつかず、周りが新チームに向けて動き出す中、同じようにスタートを切ることができませんでした。




そんな私が、

今年は去年を超える日本一

去年よりも価値のある日本一を取りたい

と思うようになったきっかけは「同期」でした。





チームが少しずつ形になってきたとき、同期はTOPチームで試合に出て活躍していたり、Impactのリーダーズとしてチームを引っ張っていたり、スタッフはそれぞれが主体となって係を動かしていたり。




こんな同期を見て、頑張りきれない自分、目標と課題に向き合えない自分が悔しく感じ、


もう一度日本一を目指したい

去年のように全てに熱くなってたくさんの人を魅了したい

もっと色んな人に応援したいと思ってもらいたい

もっと日体のラクロスを知ってもらいたい


こう思うようになりました。







"もう一度価値のある日本一を取るために"









「昨年の日本一を超えるために」


「昨年の日本一を獲った時の自分を超えられるように」





そのためにはまずBリーグで日本一を獲るために私からImpactへ影響を与えられるようにに行動していきたい。


Impactメンバーと共にBリーグで優勝し、チームへ勢いとImpactを与える。




私からImpactへ、

ImpactからTOPへ、

TOPからチームへ影響を与え、

全員で価値のある日本一を掴み取りに行く。








最後に感謝の思いを伝えさせてください。





まずは家族へ


今までたくさん迷惑や心配をかけてきたと思います。ずっとプレイヤーだった私がマネージャーをやると言ったあの日からずっと支えてくれてありがとう。

必ず結果で恩返しします!



大好きな同期へ


本当にみんながいなかったら今自分はこの部活にいなかったと思います。面白くて、優しくて、可愛くて、カッコいい同期が大好きです。

今年からたくさん活躍して、自分達の代でも必ず日本一を獲って、翔太さん、丸茂さん、弾さん、翼さんへ結果で恩返ししよう!




しおり、かほ、みさきへ


本当に3人にはいつも助けられてます。

3人には私には無い力をたくさん持っていて、いつもその力に助けられたり、支えてもらったりで、3人がいたから今頑張れてます。

いつもありがとう!

これからも頑張っていこうね!



まとまりのない文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。


今後もたくさんのご声援をよろしくお願いします!




____________________


【今後のスケジュール】

◉リーグ戦

7/14 vs青山学院大学 @大井メイン

⏰12:30 F.O.


◉Bリーグ

7/28 vs中央大学 @日本体育大学

⏰8:00 F.O.



日本一に向けて、会場を青に染めましょう!

私たちは、皆さまの応援が勝ちたい理由となり、力となっています。

全力で戦いますので、ぜひ応援お願いいたします!



これからもご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします!!


コメント
名前

内容