Blog

ブログ更新情報


2024

#5 DF 及川泰世

こんにちは!

2年DFの及川泰世です。


今回は自分の番ということでブログを書かせていただきました。

不器用ながらも自分の思いをまとめましたので最後まで読んで頂けると幸いです。








・入部したきっかけ

2022年7月21日、自分は高校野球を引退した。

5回戦敗退、後3勝で甲子園だった。自分はキャッチャーという1番大変なポジションを任されておりチームの誰よりも努力した自信がある。

後悔はありまくりだが野球というスポーツに終止符をうった。

大学では何か新しいスポーツをやろうと悩んでいたが進路指導の先生にラクロスをおすすめしてもらった。そこからYouTubeでラクロスを調べているうちいつのまにかラクロスに惹かれていた。体験会もいき、目標がはっきりしていることや、貴重な大学4年間を捧げてやれると決意し入部した。



しかし、うまくいくことばかりではない。


なんなら失敗の方が多かった。


どうしたらうまくなるんだろと常に考え先輩達に聞き自分を磨いてきた。

そんな日々を送りながら自分は成長していった。



自分たちの代は周りからの期待が高く、正直学年試合の時のプレッシャーは半端なかった。自分はどの大会も目立った活躍は出来ずチームも予選敗退。

とても悔しい結果で学年試合が幕を閉じた。…







「5番との出会い」


歴代の先輩方が着けてきた重みのある番号を自分は2年生から背負わせていただいている。DFのエース番号である5番をつけれていることはとても誇りに思います。

鳥居塚さんへ

「日体の5番を託したぞ」

この言葉をかけられた時に自分の心の中で燃えるような闘志とやる気に満ち溢れました。

自分の師匠である鳥居塚さんの期待や、代々受け継がれきた先輩方の熱い思いに答えるべく全身全霊でリーグ戦に挑みたいと思います。

また応援きてください!








話は変わって、同期について話したいと思います。


自分は人一倍負けず嫌いで、同期はいい友でありいいライバルである。だからこそお互いが高め合える存在だしいい関係が気づけると思ってます。

みんなのいいとこはONとOFFがしっかりしてある意味ギャップがあって個性があって団結力があるとこです。頭おかしいやつとか何考えてるか分からないやつもいるけどそんなみんなと最後は勝ちたいと強く思っています。

自分が在籍している4年間は全て日本一を取りたいです。

必ず2年生の力が必要になるのでみんなで困難や高い壁を乗り越えていこ!






リーグ戦を戦うにあたって伝えたいことがありす。


今年は下級生が多くて特に4年生(幹部)に自分自身たっっくさんご迷惑をおかけしました。新チームが発足した際も一からDFの組織を教えてくれた敬士さんあきとさん。

本当に感謝してます。





自分が思っていることは4つ




そんな4年生にプレーで恩返しがしたい。


ずっと一緒にラクロスがしたい。


この4年生を引退させたくない。


どの大学の4年生よりも長く一緒にプレーがしたい。




だから今年は下から(2年生)の押し上げが特に大事になってきます。

リーグ戦に出る2年生、マジでやろ

死ぬ気で戦お。自分も必死でプレーするし何かあったら4年生が助けてくれる。必ず


去年と同じ景色を24日体でも必ず見たいし優勝してみんなで泣きたい。自分はそう思ってます。



みんなで優勝しましょう






最後に両親へ


高校で野球おしまいにすると言った時は正直後悔の方が大きかった。野球を続けてほしかったと思うしまた応援に来てほしかった。

それでもラクロスを始めると言った時には何一つ文句も言わず応援してくれたことはとても感謝してます。

家が千葉県というのもあり朝4時前から毎日弁当を作ってくれること。最寄りの駅まで車で送ってくれること。毎日栄養のある食事を作ってくれること本当に感謝してます。

自分が大学4年間を終える時、このラクロス部に入って良かったなと思えるように、また両親の期待に応えれるように今日も練習頑張っておりますので、明日からも美味しい弁当をよろしくお願いします。



まずは8月15日の早稲田戦絶対勝つよ!





___________________


【今後のスケジュール】

◉リーグ戦

8/15 vs早稲田大学 @駒沢オリンピック公園第2球技場

⏰17:00 F.O.


◉Bリーグ

7/28 vs中央大学 @日本体育大学

⏰8:00 F.O.




「みなさまと共に」

日本一の舞台に返り咲けるよう部員一同頑張りますので、どうぞ引き続きご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします


コメント
名前

内容