Blog

ブログ更新情報


2024

#3 G 寺内祥汰

日頃より日本体育大学男子ラクロス部へのご支援、ご声援をありがとうございます。


今後ともよろしくお願い致します。

#3 Gの寺内祥汰です。






去年の関東決勝。

自分で優勝を逃す所でした。


そこから、自分はゴールに立ちたくない時期だったり、失点した後のディフェンス人の顔が見れないことが多々ありました。


また自分のせいで負けてしまう、チームを勝たせることが出来ない。


など、自分の考えはマイナス方向になっていた時、HC駿太さんからこのような言葉を掛けて下さりました。


「今自分が主将だったらどんな行動をするん?」


この言葉をかけて頂いてから自分の考えは180°変わりました。





24日体始動してから、『自分が主将だったら、という気持ちで迎えました。

去年の関東決勝の法政戦のような自分自身の結果は2度と起こしたくない。

自分でこの24日体を勝たせたい。

次は自分がチームに貢献したい。

仲間を助けたい。




そして、去年の4年生そうたろうさんからの言葉が自分にとって1番大事な事だと思います。


てらは迷わないことが一番だと思う。自分の中で正解を出して、ぶれずにやって欲しい。



この言葉を胸にこれからもたっくさんシュート受けます。いっぱい打って下さい。そしてまだまだ付き人します笑








そして少しだけ幹部になぜなったか話させて頂きます。

自分はこのチームを変えたい、ともやさんをサポートしたいと思い幹部になりました。


キャプテン(ともやさん)は、不安でいっぱいだと思います。正解がわからない中、チームをまとめようと必死にチームを変えようとしています。

ともやさんは、そんな中でもチームの前では明るく振る舞っています。正直自分だったら、できる自信なんかないです。


自分がもっとチームを変えないといけないですし、ともやさんにもっとプレーに集中させれるような仕事量をしないと行けないと思います。

自分で言うのもなんですが、もっと頼って下さい。

自分はともやさんが好きですし、漢にしたいです。



青学戦が終わり、次はファイナル4に進出に向けて大事な試合です。最高なコンディション、最高なチーム状態で早稲田戦に臨みます。


必ず早稲田戦勝って、応援して下さる人達を笑顔にしたい。

元気にしたい。原動力になれるように。




昨年23日体は優勝しました。24日体は23日体とは違った形で必ず2連覇しよう。






____________________




【今後のスケジュール】

◉リーグ戦

8/15 vs早稲田大学 @駒沢オリンピック公園第2球技場

⏰17:00 F.O.


◉Bリーグ

8/20 vs明治学院大学 @明治学院大学ヘボンフィールド

⏰F.O.未定




「みなさまと共に」

日本一の舞台に返り咲けるよう部員一同頑張りますので、どうぞ引き続きご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。


コメント
名前

内容