Blog

ブログ更新情報


2018

#5

初めまして、新四年白木です。





一年間の意気込みを下級生に示す為ということで、ブログを書かせていただきます。





まず、今年のチームの目標は日本一。

スローガンはREGAINとなりました。






「強い日体を取り戻す。」





そういった意味が込められています。





いよいよ自分達も四年生になります。


自分達が一年生の頃の四年生は強かったです。

何もかもがすごすぎて、最初はただただ感動してばかりでした。

ポテンシャルが高くて、日本代表もいて、それでいて普段はめちゃくちゃ面白くて優しくて、でも練習になると切り替わって、ラクロスはめちゃくちゃうまい。




当時はそんな四年生を見ていて「自分が四年生になったらこうなれているのか…」といつも思っていました。

これは今の同期でも同じ事を当時思っていた人は多いんじゃないかと思います。



だから一年生の時から、自分達の代はよく自主練する人が多く、「はやく上手くなりたい」と思う人が多かったのではないかなと。




でも、そんな四年生がFINAL4での引退となりました。




リーグ戦を勝ち進んでいく四年生を、

「強い」、「すげえ」と、

感動していた四年生は

FINAL4で引退しました。











新チームミーティングでチーム目標を決めた時、一人ずつ自分が思うチーム目標とその理由をみんなの前で発表しました。





全員揃って同じ目標でした。






いよいよ最高学年。

来年の春には新入生が入部し、四年生となります。

あっという間です。





「強い日体を取り戻す。」





あの時憧れていたような四年生になるため



そしてその四年生に並び、



その先に進む。




それができるのは

熱い同期がいて、

熱い後輩のみんなの力があってのものです。






そして、今まで自分達がラクロスをしてこれたのは、家族や友人などの周りの人や、入部当時から面倒見てくれている玄さんの支えがあったからだと思います。





日本一という最高の結果で

恩返ししましょう。







また、ラクロスに関して

自分を含め同期のみんなは一番感謝しているんではないでしょうか。


僕たちにラクロスを教えてくれた

最高の同期





日本一の舞台に連れて行きましょう。








後輩たち、

やっぱりなんだかんだで結局最後にみんなの力が必要です。いつかその時が来ます。


その時は力を貸してください。

最高のチームになるために。


そして

最後までついてこい。




僕はこの同期のみんなで

どのチームより長くラクロスがしたいです。



みんな思ってるけど

俺らならできる。


最高の一年にしよう。





#5  白木龍人


コメント
名前

内容