Blog

ブログ更新情報


2019

引退ブログ #22 小網悠作

こんにちは。4年小網悠作です。



引退ブログで何を書いたら良いかわからないので、4年間振り返っていこうと思います!


この4年間、めちゃくちゃ楽しかった!!!きつい事とかも色々あったけど、今思うとそんなのも全部含めて楽しかったって思います。



1年生の頃の自分は下手くそで、椎名#26と今日も試合出れなかったな。って会話をしてたのが懐かしい。あの頃は4年間こんなに楽しく、ラクロスが好きになるなんて思っていませんでした!


2年生の時はあすなろでそこそこ結果も出て、学年試合の楽しさと同期の事がめちゃくちゃ好きになりました。



3、4年生ではリーグ戦に出れました。3年は昭輝と巨樹とセットで、2人にはたくさん迷惑かけたなぁ。でも2人とやるラクロスが本当に好きでした。

(昭輝不在)

4年では達郎、巨樹、ふっちーとセット。


なんでAチームいるの?って思ってた人もいたと思います。自分もめちゃくちゃ思っていました。それでもゲンさんは去年から使ってくれるし、達郎はメンバーに入れてくれていたから頑張らないとって思ってた反面、力になれなくて申し訳なく、情けなかったです。

最後の試合が終わった瞬間、もっと悔しさを感じたりすると思っていたら意外とさっぱりしていました。けど、スタンドの前に挨拶に行ったときにたくさんの人が応援してくれていたのを見て泣けました。この4年間、ここまでくるのにたくさんの人に支えられ、応援してもらえて頑張ることが出来ました!本当にありがとうございました。


みんなブログで後輩達へメッセージを書いていたけど、なかなか思いつかないので1つだけ!

僕たち4年生が達成できなかった日本一。この夢は頼もしい後輩達に任せます。結果にこだわることはめっちゃ大事。でもそれと同じくらい、最初にラクロスを始めたときのワクワクする様な気持ちや純粋に楽しんでいる気持ちを忘れないでください!!!

来年絶対に応援行きます。バンとか敦也、快斗に涼、研太、すばるとかみんなが勝って嬉しそうに喜んでるところをたくさん見たいです‼︎‼︎来シーズンも頑張ってください!!!


最後に涼へ

22番を欲しいって言ってくれてありがとう‼︎もっとたくさん一緒にラクロスしたかったね。

どんなに小さなことでもわからなかったら聞いてくる涼がかわいかった。これからもたくさん先輩達に聞いてどんどん成長してください!




4年間ありがとうございました!!!

これからも日体ラクロスの応援よろしくお願いします!!!


コメント
名前

内容