Blog

ブログ更新情報


2024

#17 AT 根津堅

こんにちは、3年ATの根津堅と申します。


まず初めに、日頃より日本体育大学男子ラクロス部の活動にご支援、ご声援をいただいております保護者の皆様、OBOGの皆様、学校関係者の皆様に、この場を借りて感謝申し上げます。


僕自身、初めての決起ブログということで、何を書こうか迷いに迷った結果、

「原動力」について書くことにしました。


拙い文章にはなりますが、是非読んでいただけると幸いです。


___________



突然ですが、皆さんが何かを頑張れている理由、原動力ってなんでしょうか?



思い返してみて下さい。



ラクロスに限らず、何かを熱心に取り組んだり、物事に対して一生懸命頑張れているのには、必ず誰かのサポートや原動力があります。





僕が今、ラクロスを続けられているのには沢山の理由とサポートや原動力があるからです。




大学に進学し、小学生からずっと続けていたテニスを辞め、ラクロスという未知のスポーツに出会いました。

はじめは、クロスでタコ殴りにされ身体があざまみれになったり、身体が細くて余裕で吹っ飛ばされてしまったり、ラクロスが楽しいと感じられずにいました。


そして、怪我ばかりで学年試合もサマー以外全て出れなかった。



でも、辞めずに今も続けられている。



それはなぜか。



一見するとずっとふざけてるように見えるけど、実はちゃんと真面目にラクロスに取り組んでて、情に厚い最高に面白い同期と、一緒にリーグ戦で闘いたいから。




何もかも弱い自分を変えるために、仕事をしながら向き合い、サポートしてくださっているコーチ陣の方々に最高の結果で恩返しをしたいから。




プライベートでもラクロスでも、いっぱいお世話になった、みきさんの17番を再び輝かせたいから。




ラクロスをすることにも、一人暮らしをすることにも、全く反論せずにサポートしてくれている、実はラクロスが好きな両親に、自分の成長した姿を見せたいから。




これが僕の「原動力」です。






最後に



怪我ばかりで終わってしまった最初の2年間。

この2年を無駄にしないためにも、残りの2年を今まで以上にラクロスに全力を捧げ、後悔のないラクロス人生にする。



そして、まずはBリーグから。



この個性的で最高に面白いImpactメンバーと勝ちたい。



そして応援してくれている人達のためにも、何が何でも

日本一を獲る。





俺らなら絶対獲れる。



滾っていこう。




日本体育大学 3年

AT   #17  根津堅



_____________________


【今後のスケジュール】

◉Bリーグ

6/29 vs明治大学 @日本体育大学

F.O.時間未定


◉リーグ戦

7/14 vs青山学院大学 @大井メイン

F.O.時間未定


詳細が決まり次第またご連絡させていただきます!

日本一に向けて、一緒に戦っていきましょう!!!


これからもご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします!!


コメント
名前

内容