Blog

ブログ更新情報


2024

#MG 丹尾琴絵

日頃より日本体育大学へのご支援、ご声援をありがとうございます。


3年MGの丹尾琴絵です。


まさかブログを書く番が回ってくるとは思わず、何を書こうか悩んだ結果、最近の率直な自分の気持ちについて話させて頂きたいと思います。

文章を書いたり話をまとめるのが大の苦手なのですが私なりに書かせて頂きます。







知らない人も多いと思いますが、私はスタッフリーダーをさせて頂いています。



けれどまだ私はリーダーを名乗る資格なんてなくて、

今は『名前だけのリーダー』だと思っています。


リーダーになったけど、自分にはまだマネージャーとしてのスキルも能力も、考える力も思考回路も不十分すぎた。




間違った意思決定をして不満を生ませたり、

自分の気持ちを伝えきれず傷つけてしまったり、

良いと思ってやった事が悪い方向へいったり、

何もかも全然上手くいかなかった。



みんなには本当に申し訳ないです。



描いてたイメージと自分の能力の無さのギャップが激しくて、正直どうすれば良いのかわからなくなった。





そんな時にまた頑張ろうと思えたのはHCの駿太さんのおかげです。


『いきなりチームに何か声かけても響くはずないからまずは一対一の信頼関係を築こう』



この一言で気づきました。


自分にはまだ人望が無いこと、今みんながどう思ってるのか、どんな気持ちで部活してるのかを知ろうと出来てなかったことに。



そしてスタッフとの1on1面談では辛くても理想に向かって頑張ってたり、みんなの気持ちや本音を聞ける良い機会になりました。


この面談を通して、スタッフのみんなと頑張りたい、勝ちたい、だからその為に自分もまだまだ頑張らなきゃいけないって思うきっかけになりました。





確かに私達はポゼッションをする事も、得点を決める事も、失点を防ぐ事もできない。


でもスタッフだからといって一歩引かず、決して裏方になんてならずに選手と同じラインで、常に自分が主人公だと思って頑張る。


考え方を変えればスタッフの貢献の仕方は山ほどあって、考えれば考えるほどワクワクする。



誰かに憧れる気持ちもわかるが

誰かになろうとせず、

個々の能力を発揮して個性を活かして頑張る。



そしてみんなと『日本一』の景色を見たい。

絶対私達の力でチームを『日本一』へ導きたい。



まだまだ未熟な私だけどこれが今の私の想いです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。



____________________


【今後のスケジュール】

◉リーグ戦

7/14 vs青山学院大学 @大井メイン

⏰12:30 F.O.


◉Bリーグ

7/28 vs中央大学 @日本体育大学

⏰8:00 F.O.




リーグ戦初戦まであと3日!!!

日本一に向けて、会場を青に染めましょう!


私たちは、皆さまの応援が勝ちたい理由となり、力となっています。

全力で戦いますので、ぜひ応援お願いいたします!



これからもご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします!!


コメント
名前

内容