Blog

ブログ更新情報


2024

#30 SSDM 石川琉碧

日頃より日本体育大学男子ラクロス部へご支援、ご声援を頂いております、保護者、OBOG、学校関係者の皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。


今後ともご支援、ご声援の程宜しくお願い致します。



#30 SSDMの石川琉碧です。


こういったブログなどはいつも何を書こうか決めずに書き始めてしまうので拙い文章になってしまうと思いますが、最後まで読んでいただけたら幸いです。







昨年から自分はある言葉を大切にしていました。




「今できることを全力で」





誰かが言った素敵な言葉とかではなく、自分が勝手に思ってるだけです。




私はチームの中でこれといった特別な能力を持っている訳でも、飛び抜けた才能がある訳でもありません。

ただの凡人です。


圧倒的なリーダーになるような人ではなく、後ろから付いて行く雑魚キャラみたいな感じでしょう笑



さすがに悲観的過ぎかもしれませんがそれほど自信が僕にはありません。というよりかは自信が付くほどの努力をして来れなかった人間です。

それが僕の弱みだと分かっていますが、やっぱきついことって逃げたくなるの分かりません?笑



こんなこと言ったらいっぱい怒られそうで怖いですがこれが僕です。



そんな自分にやる気を出させるためにあの言葉があると思ってます。






試合になって、急に覚醒することなんてないし今できることにいつも通りに全力でやることが何よりも自分は大切だと思っています。



もちろん自分に期待してこんなことが出来たらなってイメージすることも大切だし、それによってやる気も絶対にあがると思う。




けど、全員がそうじゃない。




自信を持ちにくい人ももちろんいる。

だから今できることを全力でやるしそれでもダメだったらしょうがないって思った方が気持ちも楽だと思う。その後に足りなかった分をこれから頑張ればいいと思う。


特にimpactメンバーには自分の強みを1つでも見つけて欲しい。それが分かりやすく全力を出した時に見えるチームへの貢献だと思ってます。



長くてもあと半年しかないが、チームのために今できる自分の最高のプレーをするし、後輩にはもっと色んなことを残してあげられるように自分からもコミュニケーション取るようにするので少しでも頼ってもらえるように頑張ります。



「今できることを全力で」




チームに少しでも貢献する。







____________________




【今後のスケジュール】

◉リーグ戦

8/15 vs早稲田大学 @駒沢オリンピック公園第2球技場

⏰17:00 F.O.


◉Bリーグ

8/20 vs明治学院大学 @明治学院大学ヘボンフィールド

⏰F.O.未定




「みなさまと共に」

日本一の舞台に返り咲けるよう部員一同頑張りますので、どうぞ引き続きご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします



コメント
名前

内容