Blog

ブログ更新情報


2024

#10 MF 臼井祐太

平素より日本体育大学男子ラクロス部をご声援ご支援して頂きありがとうございます。


2年MF 臼井祐太です。


拙い文章ではありますが最後まで読んでいただけると嬉しいです。


僕はリーグ戦への思いを綴られていただきたいと思います。







僕は去年のリーグ戦の初戦だけBOXに入ることができました。

それ以降はスタンドで応援していました。




一方で高校からの戦友であり、1番のライバルである近藤はずっとリーグ戦のBOXに入っていた。





僕はそれがとても悔しかった。






日体に入学した当初は2年生で2人ともリーグ戦出れたらいいよね!2年で入れるように頑張ろうなんて話してました。

でも僕はズミには負けたくなかったので1年でも入ってやろうと思って練習してました。

でもリーグ戦のメンバーには選ばれず1年が終わった。




24日体が始まって僕はトップチームに選んでいただけた。その時正直めっちゃ嬉しかった。


でもTOPチームには同期がたくさんいた。

嬉しい反面、ラクロス2年目にして日体のトップに入れるなんてすごいし悔しかった。近藤とも一緒に選ばれて入学当初話していたことを叶えることができた。







だからこそ絶対負けたくないし、去年先輩方に見せて貰ったあの景色を見るために、後輩に見せてあげたい。






2連覇はとても厳しい道のりだし去年のチームとは全く違う。

今年は2年生が多くBOXに選ばれている。







その中で日本一をとって2連覇したらどれだけかっこいいか、、






想像するだけでワクワクするしやる気がみなぎる。



試合であまり点を取れてない僕が点を決めたらどれだけ盛り上がるか。




チームにいい流れを、会場を沸かせ、僕の泥臭い1プレーでチームを勝たせます。





何よりもいつも毎朝早起きして見送ってくれるお母さん、お父さんには感謝しかない。



僕はラクロス5年目にしてやっとリーグ戦という大舞台で僕のプレーを見てもらえる。今まで結果がついてこなくても応援してくれてありがとう。


今年は試合にも出て結果で恩返ししたい。






そして個性豊かでめちゃ仲良い同期。

練習ない時はふざけてばっかだけどラクロスになったらめっちゃうまいし、ほんとに2年目かって思うことある。




めっちゃ優しくて、時にはしっかり厳しく言ってくれるコーチ、先輩方、大好きな同期がいるこの環境でできてることが幸せです。







だからこそ勝ちたい。負けたくない。







僕が試合に出る時間少なくても泥臭くプレーして日本一になれるように貢献する。


まずは次の早稲田戦、圧倒して勝とう。


やるよ!


最後まで読んでくれてありがとうございます。




____________________




【今後のスケジュール】

◉リーグ戦

8/15 vs早稲田大学 @駒沢オリンピック公園第2球技場

⏰17:00 F.O.


◉Bリーグ

8/20 vs明治学院大学 @明治学院大学ヘボンフィールド

⏰F.O.未定




「みなさまと共に」

日本一の舞台に返り咲けるよう部員一同頑張りますので、どうぞ引き続きご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします

コメント
名前

内容