Blog

ブログ更新情報


2017

1年生紹介!

こんにちは!


今日は雨が降ったり止んだりのおかしな天気でしたが、途中からは晴れて良いお天気の中で練習をすることができました。


それでは今日の練習風景です。


今日も多くの4年生がいない中、下級生が中心となっての練習でしたが、少しずつリーグ戦を意識し、ショットやパスの正確性も意識した練習ができていたのではないでしょうか。

ここから少しずつリーグ戦への意識も高めていけるといいですね!



そして、、、お待たせしました!!

そ今回も前回に引き続き1年生紹介をしていきたいと思います!


今日紹介するのは、、、

社会体育学科 #46 山崎智音くんです!!!

                                                                      (↑1番右)

とても素敵な笑顔で、心優しそうなのが伝わってきますね、、、わんちゃんも可愛い♡


それではさっそく質問にうつっていきたいと思います!


Q.ラクロスといえば?

A.初めて間も無いのですが、『スピード』『パワー』『アイデア』が必須のスポーツだと考えています。故に、ハードですが、その部分を仲間たちで支え合うことこそ、醍醐味だと思います。

(真面目な性格が伝わってきますね、、、)


Q.なぜラクロス部に入部したの?

A.先輩の優しい勧誘と分かりやすい説明。加えて、会話をしていて面白い先輩しかいないことです。雰囲気が一番の決め手ですね。

(私たちも真面目に勧誘をした甲斐がありましたね、、、ラクロス部の楽しさが伝わってよかったです(*´-`)   )


Q.好きな食べ物は?

A.塩ラーメン、手羽先、もやしのナムル です。

(すごく共感できる〜〜私もラーメン大好きです♡)


Q.好きな言葉は?

A.一期一会 です。

(仲間や周りの人たちを大切にする気持ち、大切ですね、、、)


Q.憧れの選手は?

A.Gの山崎さんです。見た目だけで頼れる雰囲気があり、自分も山崎さんのように信頼される人になりたいと思いました。同じポジションなので、技術を良い意味で奪っていきたいです。

(早く追いつつけるようにたくさん技術を盗めるといいですね!頑張れ!!)


Q.好きなMG・TRは?

A.厳しい質問ですね。日体ラクロスのMG、TRは皆、美人揃いだと思います。それはもう、他部活から羨ましがられるくらいに。それでいて、優しく、関わりやすいので、いつも助けられています。

(なんて完璧な答えなんでしょう、、、こんな性格だと惚れてしまう女性も多いんではないでしょうか、、、)


Q.好きな人・彼女は?

A.彼女はいません。出会いは巡り合わせだと思っていますが、いざ、という時は思ったことを言える男になりたいです。

(いい出会いがあるといいですね♡)


Q.好きなタイプは?

A.髪はショートが良いですね。後、思ったことを素直に言ってくれる人が好きです。

(ショートヘアのそこのあなた、チャンスですよ〜)


Q.大学生活でやりたいことは?

A.やりたいことが多すぎます。ラクロスももちろんですが、挑戦したい事が数多くあります。この日体大の4年間は人生に影響する4年間で、その土台作りの1年生だと思っています。なので、積極的に1日1日を過ごしていきたいです。

(1日1日を大事に、濃い4年間を過ごせるといいですね!)


Q.ラクロスに対する意気込みをどうぞ!

A.やるからには常に向上心を持ち、関東ユースや全日本ユースに選ばれる器の大きい選手になりたいです。そして、誰からも愛され、頼られる人間になりたいと考えています。先輩たちの築き上げてきた伝統を守りながら、自分のオリジナリティを発掘していけたら良いと思っています。
まだまだ未熟な自分ですが、精一杯頑張りますので、よろしくお願いします。



なんて真面目な性格なんでしょうね!!

初心のこの気持ちを忘れずに4年間目標に向かって頑張ってもらいたいですね!


実はこんな一面もあるようです(笑)



本日の1年生紹介は以上です!

まだまだ1年生紹介は続くので楽しみにしていてください!


明日はオフです。

土曜日、良い状態でラクロスができるように明日はしっかりと体を休めましょう。

コメント
名前

内容