Blog

ブログ更新情報


2018

#22

初めまして、新4年MF小網悠作です。



9月24日、一橋大学との試合に負けて昨シーズンは終わりました。いつも会場に来てくれてたくさんの応援をしていただいた保護者の方、女ラクの方、日体関係者の方々、ありがとうございました。すごく力になってました。4年生のみんな、1年間僕たちに自由にラクロスさせてくれてありがとうございました。

美輝が熱いブログをということなのですが、こういう思い伝えたり、文章書くのすごく苦手なのでよくわからないかもしれませんが最後まで読んでくれたら嬉しいです。


(転がってるのが美輝くんです#66→#3)


今までは上級生がいたから自由にラクロスだけをやってこれたけど、こんな僕ももうすぐ4年生になります。これからの日体ラクロスを良くするのも悪くするのも自分たち次第。4年生ってこんなに責任があるんだなぁって普段責任感じない僕でも新チームミーティングをしていて思いました。



今シーズンの目標は日本一。



日本一になりたい理由は人それぞれあると思う。僕は負けるのが大っ嫌いだから、ずっと勝っていたいから。単純な理由だけどこれが僕が日本一になりたい理由です。日本一になって、1年生の時から僕たちに指導をしてくれている玄さん、貴也さん、試合が終わる最後の最後まで応援をし続けてくれる保護者の方、いつも支えてくれる大切な人、そしてここまで好きなことを好きなだけやらせてくれた両親に4年間の成長を結果で伝えたい。


昨シーズンのリーグ戦で勝ち続けること、強いチームになることの難しさが分かりました。リーグ戦は僕たち新4年生の力だけじゃ勝てない。後輩たち、どんなに長くても一緒にラクロスできるのはあと1年くらいです。今シーズン最高の年にするから一緒に戦ってください。そして僕たちが引退して、君たちが新チームの目標を決める時、二連覇しよう。昨シーズンのように勝ち続けていよう。って言えるように今シーズン結果出そう。

下級生の間はチームの事考えないでいいから、とにかくラクロスを楽しんでやってほしいです。チャレンジして失敗して何で失敗になったのか考えてまたチャレンジして、、その繰り返しが多ければ多いほど成長すると思います。頑張ってください。



最後になるけれど、やっぱりこの同期でやるラクロスが1番好きだし、みんなが大好きです。ラクロス部は朝早いし、最初の頃は全然上手くできなかったから全く面白くもなかったし、毎日辞めてやろうって思ってました。でもこの同期は上手い奴ばっかで負けたくないなって思わせてくれてここまで続けてこれました。今ブログ書いてて4年間がもうすぐで終わっちゃうんだなと思うとすごく寂しいし、もっと一緒にラクロスしたいって思ってます。来年の今頃どうなっているかは全然わからないけど、学生最後のこのシーズンで日本一なろう。これからもよろしくお願いします。


今シーズンも日体ラクロスの応援をよろしくお願いします!!!


(ラクロス大好きなおきくんと#55)


#22   小網悠作

コメント
名前

内容