Blog

ブログ更新情報


2018

#25

新四年のパワーとポテンシャル代表の渕山です。



65番から尊敬できる先輩の25番に変わりました!

よろしくお願いします!



まずこれまでの軌跡を伝えようと思います。



まず一年生の頃は寝坊と遅刻しかなんとなく覚えていません。あとポテンシャルの高さでAチームになることができた!という感じです。



2年生の時は怪我です。

怪我の前日にサイゼリアに行って辛味チキンを骨までふざけて食ったらその当日腹痛すぎて集中力切れてオフェンス時に腓骨を骨折しました。

3ヶ月後のウィンター?に間に合うはずだったのですが焦ってしまいコンクリートでスラロームをたくさんやってしまいリーグ戦に出る予定も狂わされました。


そして3年生!


まず謎の3ヶ月間。前期の単位全部落とし4年次もたくさん単位を取らなくてはいけない。


まあそれは良いとしてラクロス、自分の中では一回ラクロス辞めたので人一倍後悔しないようにやろうと決めました!

なんとかリーグ戦に出させて頂いて本当に感謝しています!ですが全く活躍できませんでした。

やっぱり積み重ねが大切だという事にこの時とても感じました。

習慣にするしか安心安全安定は手に入れられないんだと思いました!



今日はやる気があるから早く来て自主練やろう、

コンディション良いから今日はラントレ頑張ろうというようにやってると

結局成長が感じられない、とモチベーションが上がらない、というように

負の連鎖が続いてしまう事を最近気づきました。



まあ一応パワーとポテンシャル代表なんですけど

パワーはないよりあった方が良いポテンシャルもないよりあった方が良いそんなの当たり前なんですけど

パワーがあっても使い方ができてないとパワーの無駄遣いだと。

ポテンシャルがあっても考えれないと勝てない。

もちろんそうだと思います。だけどこれらの違いは長く継続させないと強く、高くなれないという事!

だけど体の使い方、考える事これは人に聞いたり自分で気付いてなるほど!と思ったらすぐに上手くなれると僕は思います。引き続きウエイト頑張ります!



最後に、つい2週間くらい前に前十字靭帯断裂しました。

手術12月5日でそのあと半年のリハビリです!上半身の貯筋いっぱい貯めます!



最後に圧倒的に上手くなるのは僕です。

長文失礼しました!

コメント
名前

内容