Blog

ブログ更新情報


2018

1年生ウィンター意気込み第8弾!

こんにちは。

ウィンターまで後1日に迫った今日も1年生の意気込みです。



17人目はeveryday happyな大森陸生です。


初めまして。

1年MFの大森陸生(おおもりりくお)です。




この場を借りてウィンターの意気込みを語りたいと思います。よろしくお願いします。


ラクロス部に入り半年が経ちました。先輩方これまでラクロスを親切丁寧に教えてくださってありがとうございます。ウィンターは2019日体ラクロス部になってから初めての大会です。ウィンターで優勝して、今年の日体すげぇぞって言われるように、そして先輩たちが俺らの1年生はこんなに上手いぞって自慢してもらえるよう頑張ります。


写真:右から2番目



そして、ラクロスを1から教えてくれたともやさん、そのひろさん、環境作りをしてくれているスタッフのひかり、もも、みな、あといつも支えてもらっている家族に言葉だけじゃなくプレーと結果で感謝を伝えたいと思います。


応援よろしくお願いします。

 


#29大森陸生




18人目は伝説の佐々木家の末っ子佐々木研太です。


サマーが終わったと思ったらもうウィンター


写真:前列右から4番目


日本一を目指している俺らがもう予選で負けるわけにはいかない。

忘れてはいけないのはともやさん、そのひろさんがいたから今の自分達があるということと、先輩方が自分達のために練習を組んでくれているということ。


写真:左



勝って先輩方に恩返ししたい

サマーでは出せなかった結果をこのウィンターで取り返す!

俺らなら絶対勝てる


佐々木研太


ラスト19人目は岩倉出身我らの学代中野悠大です。


こんにちは。



日本体育大学 1年 中野悠大です。




私は学年唯一のラクロス経験者です。




大学もラクロスが強いところをメインに受験していきました。



色々あって(落ちた)日本体育大学にてラクロスをしています。



環境のせいにできないほど何もかもが揃っていて、ラクロスにもってこいの大学でプレーしている我々1年生。




しかしサマーは早稲田にボッコボコにされ



予選敗退。





「勝ちたい」と誰もが思っていましたが、技術だけではなく、気持ちでも数段上を早稲田にいかれた気がしました。




上手いより強かった気がします。




技術ももちろん大切ですが、最後は




「辛いけどチームを盛り上げる声を出そう」


「ここのグラボ絶対拾ってやろう」


「ミスしても取り返してやろう」




のような、「強い気持ち」も必要です。



プレーヤーだけでなく、マネトレや学生コーチ一人一人がどれだけ「勝利」に対する気持ちが強いかにかかっていると思います。




それをウィンターで全員が体現しなくてはなりません。



ウィンター「勝利」しか考えません。




「あいつら強いな」って言われるような学年にしよう。



写真:3列目左


REGAIN   中野悠大



19人の意気込みはこれにて終了です。


ついに明日はウィンター当日です。



私の同期は本当に自由でやりたい放題で手に負えない所もありますが、

しれっと準備や片付けを手伝ってくれる一面があるのも知っています。ありがとう。




19人それぞれの思いがある中で、

育成のそのひろさん、ともやさんをはじめとする先輩方への感謝を

"優勝"という結果で示す事は

みんながみんな思っていました。



さあ、日体の強さを見せつける時です。

全力で最後の最後まで戦いましょう。

勝って世田谷帰るぞ~!


コメント
名前

内容