Blog

ブログ更新情報


2020

新チームブログ MFリーダー 新4年藤本敦也


こんにちは!

新チームブログも残り2人となりました!!

今回は、MFリーダー新4年の藤本敦也です。


是非ご覧ください^ ^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


はじめまして

本年度MFリーダーを務めます。

新4年藤本敦也です。




新チームが始まって3ヶ月、チームビルディングを進める上で、社会人の方やコーチの方と話す機会が多くなりました。

話を聴く上で感じたことがあります。




それは、強い「覚悟」を持ってラクロスに取り組んでいること。




「覚悟」を持っているから、

ラクロスに時間を多く費やすし、何かを犠牲にしてでも時間を作ろうとする。


また、どうやったら練習の質が上がるかなんて考えなくても、それぞれ「覚悟」を持ってやっているなら自然と練習の質も上がる。




日体はこれが足りてないと思う。


もっとチーム単位で日本一になる「覚悟」を上げていかなければならない。



そのために、

俺達新4年がそういった姿勢を見せつけていこう。

上級生の言動は下級生にめちゃめちゃ影響を与えるから。



今年は頼もしい後輩たちがいっぱいるけど、

俺らで引っ張っていこうぜ!



コメント
名前

内容


中川勝太
2020-01-22 15:47:18

さいこー
中川勝太
2020-01-22 15:46:35

さいこー