こんにちは。
いつも日体大ラクロス部を応援していただきありがとうございます。
2020年度DFリーダーになりました新4年の小山優喜です。
早いもので新チームが始まり約3ヶ月が経ちました。ミーティングなどを行い試行錯誤の日々を送っています。
そんな僕らは今年「日本一」という目標を掲げました。
この目標を決めたとき様々な意見が出ました。final4進出と言った人もいたし、関東制覇と言った人もいましたが、僕は日本一以外は無いと思いました。
理由はめちゃくちゃ単純なんですけど、
一番かっこいいからです。
かっこいいですよね。日本一って。笑
かっこいいものを目指すというのは、人として生まれたからには当然の気持ちだと思います。
僕らは日本一になるチャンスがあります。舞台が整っています。関東一部で戦うということはそういうことです。
ですが、チャンスはありますが日本一になる実力はまだまだありません。
チームとしても個人としても足りないものだらけです。
技術も知識も経験もフィジカルも熱量も日本一レベルとは到底言えません。
じゃあ、日本一になるにはどうすればいいのか。
すべての物事のレベルを高めていこう。全員で。
自分に厳しく、人に厳しく、チーム全員で成長しよう。「homies」という言葉をもっと大切にしていこうよ。
そして全員で日本一まで進み続けよう。進撃だよ。
進み続けた先には、きっと日本一に相応しいかっこいい集団になっているから。
ラスト1年、ラクロスに心臓を捧げよ。進めぇーー!!