Blog

ブログ更新情報


2020

引退ブログ#5小山優喜




11月22日 Bリーグ一橋戦をもって、

20'日体の活動は終わり四年生は引退しました。



引退して2週間近く経ちましたが、ものすごく暇だということを実感しております。笑



そう感じるということは、大学生活の多くを意外とラクロスが占めていたんだなあとしみじみと痛感している今日この頃です。





引退が決まった瞬間に一番最初に思ったことは、




4年間楽しかったなあ




この想いが一番最初に込み上げてきた。




もちろん勝ち上がれなかった悔しさもあった。




早稲田戦は3Qまで勝っていたこともあり、試合後は悔しくて言葉にならなかった。




スコア的には善戦したけど、内容的には大分攻められたこともありスコア以上の差を感じたことも悔しさを大きくしたと思う。





優勝することが1番の目標だったから悔しかったけど、引退する時は楽しかったという想いを持って終わりたいと前から考えていたので、その想いを持って引退できたことには満足しています!



4年間続けてきたことが、最終的に自分の中の目標にしてた形で終われるってとても良いことですよね!!



楽しく終われたので結果オーライパターン。笑



最終的に楽しく終わることができたのは自分だけの力では無く、周りの方々の支えがあってこそだと思います。

関わっていただいた皆さま本当にありがとうございました!!



関わっていただいた皆さまへの感謝のコメントを書こうかなあと思いましたが、直接伝えることが大切だと思い、今回はやめておきます!



でも、普段中々言えない両親にはこの場で感謝を伝えておきます。面と向かって伝えるのは恥ずかしいのでね。笑



きっと大学でもサッカーを続けてもらいたかったと思うけど、何も言わずにラクロスを応援してくれてありがとう。



美味しいご飯、金銭面、朝早くから遅くまで、面倒見てくれて本当に感謝しています。




リーグ戦で活躍する姿を生で見せることができなかったのは心残りですが、残りの人生でいっぱい返していきます。

期待していてください。笑



あともう一個。

洗濯物増やしてごめんなさい。笑



あ、あと20'日体として戦った仲間たちにも感謝を伝えようと思います。



まず1年生はコロナという難しい状況にも関わらず、ラクロスというスポーツを選んでくれて本当に感謝してる!




練習にいくたびに上手くなってるみんなを見ると、日体の未来は明るいなと感じます!



これからもラクロスを楽しんで!

友希、旭の2人には特に期待してます笑




2年生は結果が中々出ない代で、僕たちの代に似てるとか言われたりすることもあったけど、全くそんなことはないから安心してください。



みんなは僕たちよりも向上心を持っているし、良い取り組みができていると思う!



Bリーグや普段の練習でも日々成長を感じます。

後輩達を導きながら、先輩たちを信じて、追い越すくらい食らいついて行ってください!!



てる、佑介、旭穂

リーグ戦見に行った時にスタンドで会わないことに期待!!




3年生は、ダメな4年生を本当に支えてくれて感謝しかないです。

みんながいたからリーグ戦を戦い抜けたと思う。


特にチームDFの中野と耕陽にはめちゃくちゃ支えてもらいました。

2人は知識も技術も僕なんかよりあったし、困った時は2人が本当に頼もしかった!



本当にありがとう。助かりました。



2人は日本代表になれ!!




あとサーキット隊長の陸生にもとても感謝してます。


コロナで会えない中でのトレーニングを仕切ってくれたり、壁あて動画を送りあったりと色々やってくれたな。


2年の秋にロングに転向してからの成長速度がえぐいのは、陸生の努力あってこそだと思います。


来年の5番が輝くの期待してるぜ!




そして忘れてはいけないのが、月額6000円の膝を持つえばじ。笑


えばじは本当に手のかかるやつでした笑

これから1年は茨の道だぞ!


これは江畑だけじゃなくて他のインパクトの人にも言えるけど、今年トップでやってきた選手達は沢山の経験値を積んでいて、並大抵の事じゃそこに割って入って来年のリーグ戦に出れません。

リーグ戦に出るだけじゃなくて活躍するならもっと大変です。


試合で活躍するには成長していかないといけないけど、人が成長するのは今日か明日か1週間後か1ヶ月後か1年後かはわからない。


成長しないといけないんだけど、途中で伸び悩む日も当然ある。

悩んでもうやめてしまいたくもなる。



でも大丈夫、人の歩む速さはそれぞれ違う。

だから焦らないこと。 



積み重ねてきたものがあれば今より弱くなることは無い。

(僕の好きな力士の猛虎さんが言ってました笑)


成長曲線が上に向かう日が必ずある!

信じて進めば未来は明るい!


僕も3年までずっとBでした!

だから大丈夫、進み続けてください!



そんなこんなで話は飛びましたが、21'日体チームDFの作る激アツバチバチでゴリゴリインテリマッチョなカテナチオDFに期待!!

てことでチームDFのみんな本当にありがとう!


チーム一丸となって真摯に取り組んで、強い21'日体を作り上げてくれよな!!





そして最後に同期の方々へ


辞めたがってる人がいっぱいいたけど、やりきりましたね。


いっぱい楽しめました、ありがとう。


特に感謝しているのはロングの方々。

金成、翔、太郎とはお互いに切磋琢磨出来たことをとても感謝してる。

いつも刺激になってた、ありがとう。


唯一の心残りは、太郎と翔とリーグ戦で一緒に試合に出れなかったことです。

Bリーグを見て尚更思いました。笑



時代はパワー!ワッサーメーン!

つまり卍。



てことで卒業旅行楽しみにしてます。

お酒いっぱい飲みましょう。




結局引退ブログというか感謝ブログになってしまいましたね笑

まあいいか!



ラクロス楽しかったあーー

それじゃあ、またな!




#5 DF 小山優喜


コメント
名前

内容