Blog

ブログ更新情報


2022

引退ブログ2022 飯田弾#30

22NITTAI引退ブログ初陣を飾らせて頂きます。

4年主務を務めさせていただきました。

MF 飯田弾です。


日頃より当部へのご支援、ご声援誠にありがとうございます。


他大のみんなみたいにブログでカッコいいことを言ったり、赤裸々告白したりするのが凄いと思ってしまうほど公への発信ができないので、簡潔に言いたいことだけ言って終わりにします。

言ってることが重複して読みづらいかと思いますがご了承ください。


日体に関わってくださったすべての方々へ。

コロナ禍という現状は変わらずでしたが、その中でも多くの方に関わっていただいたと感じるシーズンでした。

地域の方や保護者の方々、プレイングコーチの方々やOBの方々、また日体とか縁もなかった他大OBの方々まで多くの方々に支えていただき現在のチームがあります。

今年1年間主務という立場を務めさせていただきより一層皆様のお力添えがあったからこそチーム運営が成り立っているのだと実感いたしました。

引き継ぎ日本体育大学ラクロス部の活動を応援していただければと思います。

ありがとうございました。


後輩へ。

入れ替え戦まで行かせてしまい負担をかけました。来年以降の自分たちの経験と思って多めに見てください!


伝えたいことは一つだけ。


日体は閉鎖的すぎ!

「井の中の蛙大海を知らず」

この言葉はマジで日体に当てはまると思う。

日体の環境(井の中)に満足してないで、外(大海)に出る勇気を持ってください。

たぶん毎年誰かしら言ってるけど、これはマジ。


がんばれ!



お世話になった先輩方へ。

一人ずつ上げてくとキリがないし、書き忘れると絶対言ってくるからあえて名前は控えますけど、皆さん、大好きです。

都合よく足に使ってくる人もいれば、駐輪場まで一人で行けない寂しがり屋な人もいる、

ふざけてるのか真面目なのかわからないテンションでジョーク言う人もいれば、日体のことめちゃくちゃ気にかけてくれてすぐLINE来れる人、ただただ優しくて一生タメ口きけなそうな偉大な人もいたりと、、、

この4年間で被ってもないのに仲良くさせていただいた先輩もいて、本当に本当に恵まれた立場でした!

幸せ者にしてくれてありがとうございます!


ずーっと面倒見てくださったのに最後まで結果出せずに申し訳ないです。

来年以降の日体にはこんな都合いい後輩はいないです!でも、仲良くしてやってください。

奴ら奥手なんで自分達からは来ないと思います。できるだけ優しい笑顔で喋りかけてあげてください。少し話せば面白いやつばっかです。


コーチの方々へ。

今年1年間本当にお世話になりました!

最高のコーチ陣でした!

たぶん日本で一番豪華で日本で一番結果を出さなければいけないチームでした。

リーグ戦はコーチ陣への恩返しと思っていましたが結果振るわず。

ここまで誰かのためにと思えたのは人生で初めてでした。人生の価値観も変えてくださったコーチ陣には感謝しかないです。

コーチ幹部飲み早くやりたいです!



佐保田さんへ。

慶應戦の捨てシューとウィンターの帰り車で寝たことを一生言ってくるおじさんですが、今の日体があるのは佐保田さんのおかげです。

僕のミスもいっつもカバーしてくれるし、行動力の鬼だし、仕事いつしてるのかわからないってネタで言ったら自分の仕事と人生計画メールで送ってくるし、とにかくパワフルおじさんに圧倒されてました。

まだまだ佐保田さんにはお世話になるかと思いますので、佐保田チルドレンとしてたまにはユウジお世話任せてください!

4年間本当にありがとうございました!


亀山部長。

好き勝手やらせていただき本当にありがとうございます。

学校と部活の間に立ち、折衷案を考えてくださり、時には学校側への提案までしてくださってラクロス部が運営していくためを第一に考え働き掛けをしてくださいました。

事後報告で大変になりかけたことも対応してくださったり、休日でも構いなく連絡を返して頂けて対応が滞りなく行えていました。

試合前に亀山部長が送ってくださるLINEでやるぞという思いが想起されていました。

引き継ぎご迷惑をおかけするかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。


同期へ。

もしグループ毎で旅行行くなら絶対誘えよ

大体のグループには所属してる自信あるか

佐保田BBQマジでやります。


主将へ。

マジで健志郎のおかげで勝てた。

本当に主将をやってくれてありがとう。

こっからはお互い単位のために協力し合おう

とりあえず集中講義よろしく!


お父さんへ。

こうした機会でしか言えないのが申し訳ないし、お父さんもどう思ってるかわからないですが、4年間そっと見守ってくれて本当にありがとう。

何をやるにも文句も注文もせずに応援してくれて、家じゃ何もしないし迷惑しかかけてないどうしようもない息子ですが、本当に感謝しています。一生父親息子の関係は変わらないので、たぶんこれ以上の伝え方が見つからないですが、何の文句もないし何の苦労もせずに毎日が送れてるこれ以上のない幸せを与えてくれて本当にありがとう。



面白くもないし、感動一つない拙い文章でした。

上記しましたが、本当に公に向けて書くのが苦手です。

ただ、この4年間を締めるのには丁度いいかなと思います。


めっちゃ楽しかった!


みなさん本当にお世話になりました。

ありがとうございました。


コメント
名前

内容