Blog

ブログ更新情報


2023

リーグ戦初戦 3日前!!

平素より多大なるご支援、ご声援を頂き誠にありがとうございます。


ついに '23日体でのリーグ戦初戦 vs東海 3日前となりました。

今回は、4年生とともにチームを引っ張っていってくれるであろう頼もしい選手からの熱い熱いメッセージをご紹介させていただきます。



平素より多大なるご支援、ご声援を頂き誠にありがとうございます。

3年 #18  MF  尾上朋弥(おのうえ!ともや)です。おがみでもおのえでもないのでくれぐれも間違えのないように。



 【リーグ戦ヘの意気込み】

僕はリーグ戦という舞台で試合に出ることは去年慶應戦で出た2分くらいでした。その時感じた独特の緊張感や、雰囲気。リーグ戦の怖さでもあり、醍醐味でもあるなと感じました。


僕がこれまでスポーツをしてきた中でいつも緊迫した場面で考えていることは、常に冷静になることです。焦りや不安は返って自分の動きを硬直させプレーに影響を与えミスを誘発します。そんな時こそ冷静に。負けていても焦らない。特にこのリーグ戦では、雰囲気に飲まれないこと、自分自身のプレーを思い切りすることを考えていきたいと思います。相手が格上とか下とか関係なく、自分が出せる全力で試合を望むこと。そうすればきっと勝ちに繋がると僕は思っています。


今年のリーグ戦大暴れします。

背番号18を見ていてください。






 【一緒に闘う四年生へ】

正直去年までの僕は来年のチームで試合に出れるか出れないかのギリギリのラインだったと思います。そんな僕を成長させてくれたのはやっぱ四年生の力だったなと感じます。一緒にシュー練したり、何気ない会話で笑ったり、ゴールパフォーマンス考えたり、僕が思い切ってプレーできるのは頼れる四年生が居てこそだなと常々思います。活かされてばっかだと感じます。


そんな頼れて、かっこよくて、僕の憧れでもある四年生達は僕の中でのHEROです。

俺はこのHERO達を絶対負けさせたくない。勝って一緒に泣きたい。

日本一取ってビールかけしたい。


絶対日本一取るよ!!!







7/9(日) に大井メインピッチにて15:30よりvs東海との試合が行われます。

23日体になってから初めてのリーグ戦。大事な初戦となります。

会場で一緒に一丸となって応援しましょう。ワクワクする瞬間を一緒に体現しましょう。


たくさんのご来場をお待ちしております。


最後になりますが、今後とも日本体育大学男子ラクロス部へのご声援をよろしくお願い致します。


コメント
名前

内容