Blog

ブログ更新情報


2023

決起ブログ #HERO

日頃より、日本体育大学男子ラクロス部へのご支援、ご声援を送ってくださる皆様にこの場をお借りして、感謝申し上げます。



2022年11月19日の入れ替え戦に勝利し、'23NITTAIが始動して1年と1週間が経ちました。


皆さんは覚えていますか?あの日の情景を。

私は今でもよく思い出します。


点が決まり会場が湧き上がるあの瞬間。みんなで肩を抱き合って歌う校歌。

必死に繋ぎきろうとどんな状況でも前を向いて諦めていなかった。


そんな瞬間から

「HERO」「日本一」

この言葉の似合うチームになるべく動き出していました。



そしてついに、決勝戦の舞台まで辿り着くことが出来ました。



法政と同じように私たちにも負けられない想いがたくさんあります。

一部の舞台を繋いでくれた先輩方のために。

どんなに朝が早くても夜遅くても応援し、支えてくれる家族のために。

会場まで駆けつけて応援してくださるOBOGの方々のために。

厳しい言葉とともに大きな愛を送ってくれるコーチの方々のために。

この4年間に情熱を注ぎ、共に闘ってきた仲間たち。

そして、対戦相手のために。




ある先輩が、このような言葉を送っていました。


「戦術とか技術とかそんなもんよりも勝ちたいって気持ちの強さの方が大事だと思う。」


私たちには今、勝ちたい理由がたくさんあります。私たちを勇気づけ、戦い続ける大きな原動力です。

気持ちだけは絶対に負けない。


「フィールド、スタンド、観客」


1つでも欠けてしまったら、私たちのストーリーは完成しません。

フィールドにいる選手がプレーで、スタンドにいる選手と応援してくださるみんなの声で、そして全員が気持ちで、「日本一」を掴み取りに行きます。


ぜひ、ご覧ください!!!





前置きが長くなってしまいましたが、

ここからは様々な人の想いを背負い戦う選手たちの意気込みメッセージになります。


この人たちなら絶対にやってくれます。

ぜひ、応援よろしくお願いいたします!!!





でているメンバーが少しでも、後押しできるように全力で応援します。

MF #0 4年_萩原直輝



ラクロス界に23日体男子ラクロス部の伝説を残して、関わってくれた全ての方を幸せにします。

ラクロス界の「オレンジ」は私のものなので絶対に勝ちます。

DF #1 4年_竹内大翔



これまで一部を守り抜いていただいた、日体大ラクロス部OBGの方々や、応援してくださる全ての人のために感謝をしながら戦っていきます。

そして昨年の経験を経て、挑戦者の気持ちを忘れずに試合を楽しみます。

勝って最高の校歌を歌おう!

G #2 4年_中原淳希



日本一を目指してどれだけラクロスをしている人がいるだろうか。

その舞台に立てるチャンスを貰っている自分たちはその人たちの分まで頑張らなければならないと思います!

その想い背負って楽しんで勝ちましょう!

ssdm #3 4年_小澤拓郎



いよいよ日本一を決める日がやって参りました。

ブログでも書いたけど、最強で最高な仲間達が僕らにはいます。どんな時も周りのみんなを信じて戦おう。

俺らならやれる。絶対に勝ってともひろを胴上げしよう。

勝つぞ。

MF #4 4年_関隼哉



最高の舞台でラクロスできることに感謝してプレーします。

また、保護者・OB・コーチ・選手・スタッフ一丸となって必ず日本一獲ります!

ssdm #5 4年_鳥居塚祐士



日体大ラクロス部に関わって下さっている全ての人々と最高の瞬間を分かちあい、幸せになる。

ラクロス界の歴史を変える。

G #6 4年_加川海斗



AT陣に一言。

そうたろうに結局頼りっきりです。しんどい時も支えてもらいました。そうたろうがキツくなったら逆に頼ってね笑。頼りないけど頑張ります。

あゆとは、ちょっと前までプレーが上手くいかなくてネガティブになってたけど店長にクリース教えてもらってからめちゃ上手くなってるから自信持ってやっていこう!クリースにバンバン投げるから練習の成果出してね

勝って日本一のATを証明しよう!

AT #7 4年_後藤圭太



まずはこれまで応援して下さり、ありがとうございます。決勝戦はより厳しい戦いになると思いますが、チーム一丸となり勝利を掴みます。応援よろしくお願いします。

MF #8 4年_門脇凜



今までの対戦相手に、応援してくれるみんなに、友達に、家族に感謝して試合を楽しみます!

誰かの為に・スローガンHEROをこの試合で体現し、10連勝で日本一になります。

個人的にはゴミ拾いでみんなに運を引き寄せます!!!

AT #9 4年_濱歩杜



今ラクロスを続けられてるのは同期のみんなのおかげです。本当に感謝しています。

全学決勝、各々が誰かのためにがんばり、最高の舞台を楽しみましょう!

勝ってハマスタ行くよ!!

MF #10 4年_星野友希



みんなとだからここまでやってこれた。

みんなとじゃなきゃここまでやってこれなかった。

みんなとまだまだ練習がしたい、まだまだ上手くなりたい。

「学生日本一」を達成し、また朝練して「真の日本一」を取りに行こう。

DF #11 4年_礒田晃一郎



自分のやれることを120%でやって、まずは学生日本一??

この日常を1月14日まで!

MF #12 4年_谷口大和



今まで日体の代表としてやってきたけど、決勝はリーグ戦、全学を通して戦ってきた人たちの思いも背負ってみんなの代表として最後まで戦います。

MF #13 2年_渡部海南未



誰かのために戦うHERO達、日本一になってストーリーを完成させよう!!

MF #14 4年_井田歩希



日体に流れを持ってくる

人のために勝ちたいと本気で思う

このチームで1日でも長くラクロスをするため明日は光ります

FOer #16 3年_大橋奏互



絶対勝ちましょう!

僕も応援席から全力で戦います!

ハマスタのグラウンド立たせてね

よろしくお願いします!

MF #17 4年_板橋実生



チームが苦しい局面で流れを変えるシュートぶちかまします。

また、今まで一番近くで支えてくれた両親に日本一をプレゼントします。

MF #18 3年_尾上朋弥



日体大ラクロス部に入部した時から憧れの舞台であった全学決勝。

ついにここまで辿り着いた。

優勝して俺らが憧れられるチームになる。

LMF #19 4年_内谷友洋



勝つことで今までやってきたことの証明になる。ぼくはこの言葉をずっと言ってきてます。部員全員、人生賭けて勝ちましょう。

AT #21 4年_渡邊壮太郎



プレーで悩んでいる時は、いつも仲間に支えてもらいました。

何度もです。ありがとう。

プレーで恩返しします。

SSDM陣へ

守り方について沢山話して『奥が深いなぁ』って何回言ったんだろう。アドバイスし合って、励まし合ってここまでやってきました。いつも通りで大丈夫。だってお前ら上手いから。

ssdm #23 4年_北島怜



インパのHEROにはまだ到底なれていないけど、最後まで貪欲にゴールを狙い続けます。

【七転八起】

LSM #24 4年_峰尾旭



自分はインパクトで過ごした時間の方が長い。インパクトのみんなの希望になり今まで迷惑かけてきた親に感謝しながらプレーする。

G #26 3年_川本明徹



遂にたどり着いた全学決勝の舞台、支えてもらった4年生のためにも今まで通りにやってきたことをしっかりやります!

ssdm #30 3年_石川琉碧



私達の観客席にはたくさんの応援してくれるOB.保護者.友人.そして他大学からも駆けつけてくれるラクロッサー達がいて、今年の日体の応援はどのチームよりもすごい迫力があります。

そんなたくさんの応援してくれる方々のためにも、必ず勝ってハマスタ行きましょう!

全員で戦って最高の景色を見に行こう!

ボックスから盛り上げます!

AT #42 3年_川口耀生



ついに明日は日本1を決める一戦です!今まで通りトップ、インパクト、1年生、スタッフ一人一人が誰かの為に戦い、HEROを体現し、全体を巻き込もう!最高の主将、コーチを胴上げしよう!

拓朗さん、晃一郎さんへ

もう1か月一緒に練習したいです!

くだらない話しながらラダーもやりましょう!

DF #55 2年_萩中貴一郎



いよいよ試合になりました。

ここまで自分は沢山の方々に期待をされてきました。試合に出る出ない関係なく、法政に圧倒できるように全力で盛り上げます!

DF #71 1年_近藤浩純



日本一に向けて最高のボックス

スタンドでラクロス界を魅了します。

MF #88 3年_眞下大成



4年生と過ごした3年間の思い出を胸に、大好きな仲間と最高の日本一を取ろう!

DF #90 3年_石井敬士



応援してくれている友達のため、家族のため、今年の集大成を見せられるよう頑張ります。

LMF #94 3年_鶴岡遥人



「お互いを信じて全員で勝つ。」

今の日体なら必ず体現できます。

全員が信頼しあい、必ず日本一を掴み取る。そしてラクロス界のHEROになる。

どんなに辛い事があっても苦しい事があってもここまで乗り越えてきた私達なら絶対に勝てる。仲間のためにも絶対に勝つ。

私の大好きな日本体育大学男子ラクロス部がどれだけ素敵なチームでどれだけかっこよくて強いのか決勝の舞台で是非ご覧ください。

#MG 4年_水野遥香



沢山の人に支えられて、向き合ってもらって、自分に向き合う強さが持てた。

いろんな人の気持ち背負って戦います!!!

日本で一番【HERO】になりましょう!

#MG 4年_古川真衣




そして最後は'23NITTAIの最前で頼もしい背中を見せ続けてくれた主将からのメッセージです。




全員を幸せにすると誓ったシーズン当初。


いま全員を幸せに出来ているかは分からない。



ただ俺はこのチームで勝ちたい。



このチームでなければ意味がないと思ってる。




今年の日体大ラクロス部は本当に多くの人に支えられてここまで来ることが出来た。

そんな多くの人の期待に応えるのがHEROだと思う。



試合はたったの1時間。

俺たちはこれまで何千時間もラクロスに打ち込んできた。

嬉しい瞬間も辛い瞬間も共に乗り越えてきた。


辛い時は必ず誰かが支えてくれる。

そして誰かが苦しんでる時は手を差し伸べてあげよう。




日体大の誇りを胸に


今日も誰かのために闘おう。


主将#19 4年_内谷友洋



ついに本日!!!!


学生王者決定戦 vs法政 14:00F.O.

@たけびしスタジアム京都


今年度の集大成をぜひご覧ください!!!

皆さまの熱いご声援お待ちしております。



コメント
名前

内容


ケロロ
2023-11-26 20:30:16

全日本学生選手権大会
優勝おめでとうございます!
横浜スタジアムのカラーも青!!
また楽しみにしております。