日頃より日本体育大学男子ラクロス部の活動にご支援、ご声援いただき誠にありがとうございます。
今回は2年MF齋藤怜空が書かせていただきます。
拙い文章にはなりますが、最後まで読んでいただけると幸いです。
僕は、学年試合のwinterが終わってから約2ヶ月間怪我でプレーすることが出来ず、24シーズンも怪我からのスタートでした。
僕のスポーツ人生でここまで長い怪我をしたことがなかったので、すごく退屈だったし「早く復帰してみんなとラクロスがしたい」と思う気持ちが強くありました。
そして、復帰したつま恋では
"活躍して結果を残してやろう"
と挑みました。
しかし思うような結果は残せず、思うようなプレーもできずに終わりました。
そこからラクロスに対する気持ちもなくなってしまい、ラクロスのことを考えるのも嫌になってしまう時期がありました。
自分は感情を表に出すのが苦手で、自分の中だけで解決しようとしていましたが、なかなかそれもできずにいました。
そんな中、同期や井村さん、けんしろうさんにその思いを話していくうちに自分の中でも変化があり、また頑張ろうという気持ちになりました。
ここまでは24シーズンが始まってからの僕の気持ちを書いてきましたが、
ここからはBリーグに向けての気持ちを書いていこうと思います。
今のImpactチームでラクロスをすることはとても楽しいですし、このメンバーで勝ちたいと強く思っています。
ですが、
Impactチームを良くするためには、
もっと強くするためにはどうすれば良いのか、
ということに関してどこか他人任せにしてしまった部分があります。
ラクロスの技術的にもまだまだだし、自分がリーダーズとしてチームを引っ張れているかと言われればそれもまだまだ出来ていないです。
ここから「Bリーグ優勝」に向けて全員がギアを上げていかなければいけないと思います。
まずは僕から上げていきます。
チームの状況としてはすごく大変な時期にあると思います。
しかしここを乗り越えて勝つからこそ価値のある勝利が掴めます。
そしてこのImpactメンバーで優勝することに意味があります。
Bリーグ初戦まで残り2週間を切りました。
まだまだやれることはたくさんあるはずです。
最後まで勝ち残り、悔いなく、笑顔でBリーグを終えられるように頑張ります!!
_____________________
【今後のスケジュール】
◉Bリーグ
6/29 vs明治大学 @日本体育大学
F.O.時間未定
◉リーグ戦
7/14 vs青山学院大学 @大井メイン
⏰12:20F.O.
詳細が決まり次第またご連絡させていただきます!
日本一に向けて、一緒に戦っていきましょう!!!
これからもご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします!!