Blog

ブログ更新情報


2024

#99 DF 須郷恵太

日頃より日本体育大学ラクロス部へご支援、ご声援頂いている皆様、本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。


3年DF須郷恵太です。


2年と少しラクロスをしてきて初めてのブログを書かせて頂きます。

拙い文章になると思いますが最後まで読んで頂けると嬉しいです。





書きたいことは沢山あるのですが、今回は自分がIMPACTリーダーズになった理由と自分のIMPACTへの愛ついて書こうと思います。






自分がリーダーズになった理由。


それは昨年のBリーグあります。



優勝を目指し始まり、関東3位という結果に終わった昨年のBリーグ、、


試合開始の時自分は毎回ボックスにいてフィールドにいる先輩や同期に声を送っていました。試合に出ることもありましたが、主力だった選手に比べほんの限られた時間でした。


そんな昨年のBリーグで忘れられない光景があります。

それは、関東ファイナル4の早稲田戦です。

「絶対にまだ4年生を引退させない」皆がそう意気込んでいましたが、結果は負け。試合後自分含め皆が涙を流し立てずにいました。この時あさひさんから「勝たせられなくてごめん、須郷は上手くなるよ」そう言われ自分の不甲斐なさに対する悔しさと共にさらに涙が込み上げて来ました。本当に悔しかった。


リーダーズを決める時、ラクロスもさほど上手くない自分が立候補していいものかとギリギリまで迷っていました。


しかし、こんな悔しさはもう感じたくない、今のIMPACTの皆にも感じて欲しくない、勝って涙を流したい。

そう思いリーダーズになりました。

だから、最後まで自分に、チームに、ラクロスに向き合い切ります。いつまでもIMPACTにいるつもりはありませんが。




ここからは自分のIMPACTへの愛を少し語ります。

もうすぐ終わるのでお付き合いください。





自分はIMPACTの皆が死ぬほど大好きです。

皆とやるラクロスが最高に大好きです。



仲の良さ。



ここは他のどのチームにも負けないと思ってます。仲の良さ故の悪い所も沢山ありますが、、


癖の強い先輩と同期、先輩舐めてるやつ多いけど可愛い後輩たちとで練習外はいつも色んな話で盛り上がってる、いるだけで自然と笑顔になれる。IMPACTはそんなチームです。

本当はここで一人一人について愛を話したいところですが長くなってしまうので割愛します。



最後に、


俺は愛する皆と最高の景色が見たい。


リーダーズとして至らない部分だらけなのは分かってる。けど、最後まで着いてきて欲しい。苦しい時ほど俺を見て欲しい。チームの道標になれるように頑張るから。



____________________


【今後のスケジュール】

◉Bリーグ

6/29 vs明治大学 @日本体育大学

⏰8:00 F.O.


◉リーグ戦

7/14 vs青山学院大学 @大井メイン

⏰12:30 F.O.


Bリーグ初戦まで1週間をきりました。

日本一に向けて、一緒に戦っていきましょう!!!


これからもご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします!!

コメント
名前

内容