Blog

ブログ更新情報


2024

#70 LMF 八木優輝

日頃より日本体育大学へのご支援、ご声援をありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

今回は2年八木優輝が書かせていただきます。





僕が大学でラクロスを始めたきっかけは、

高校時代スポーツで大きな結果を出すことができず、自分のスポーツ人生がこのまま負けで終わるのが悔しかったことと、応援してくれてる人にまだ結果で恩返しをしていなかったからです。




少し時間が経ち怪我を乗り越え夏がやってきました。




夏合宿での出来事です。

各試合で全員一点づつ決めて、最後自分だけが無得点(実は1日目で得点してた)

みんなが自分にボールを集めてくれて、気合を入れて放ったショットがたまたまいいコースに行って、晴れて全員得点かつ、無敗という記録で合宿が終わり、その時にほんとにいい仲間持ったなと感じました。




そこから月日は経ち、日本一の先輩が引退して5ヶ月、


ついに自分たちが勝負に出る時が来ました。



正直今のチームにはチームとしても個人としても様々な悩みや葛藤があります。

試合が近づくにつれ不安な気持ちは増えていきます。


そんな中一つの出来事が心に光をつけてくれました。




雨でグラウンドが使えなかった時に、室内でHIITと言うトレーニングをしました。

(インターバル系のひたすらきついメニュー)

自分は体脂肪率などの関係から周りよりもセット数が多く設定されていました。


周りが自分のセット数を終えた後、本来なら行わないという選択肢もあった中で、きついトレーニングを自分の分まで一緒に行ってくれました。


辛い時こそ人の本性が出ると言うように、今回は辛い中でも一緒に頑張ってくれた仲間がいたことで、正直実力はまだまだですが、このチームならできるなと思いました。






インパクトの仲間へ

正直うざいとか、めんどくさいなとかうるさいなとか思われてるのかなとは思いますが、自分はどうしても勝ちたいし、今の瞬間的な楽しさだけじゃなくて、本当に誇りに思えて、自信になる楽しさ、そしてトップに上がって日体を勝たせる自信が欲しいです。

俺たちはもっともっとやらないといけないし、もっともっとできると思います。

Bリーグ優勝して、最後みんなで笑ってる姿を想像するとワクワクして仕方ありません。

絶対に最後本気で笑いましょう!




応援してくれてる人へ

特に家族には感謝しきれません。

どんなに遠くても応援に来てくれて、夜遅くになると防具洗ってくれたり、何一つ不自由なくラクロスをさせてくれる、初任給でスパイクを買ってくれる、何より頑張っての一言がいちばんのエネルギーです。必ず結果で返します!



これから夏も本番に入り厳しい戦いが続くと思いますが、皆さんの応援が本当に力になります。

ぜひ会場や配信から応援よろしかお願いします。


夏の暑さも吹っ飛ぶくらいワクワクさせます!




____________________


【今後のスケジュール】

◉Bリーグ

6/29 vs明治大学 @日本体育大学

⏰8:00 F.O.


◉リーグ戦

7/14 vs青山学院大学 @大井メイン

⏰12:30 F.O.


Bリーグ初戦までついに2日!!!

日本一に向けて、一緒に戦っていきましょう!!!


これからもご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします!!


コメント
名前

内容