Blog

ブログ更新情報


2024

#MG 三神花歩

日頃より日本体育大学ラクロス部へご支援、ご声援頂いている皆様、本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。


2年MG三神花歩です。


初めてのブログで拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると幸いです。


何を書こうか迷いましたが、今回は「私のラクロス部で頑張れている理由」について話したいと思います。






私が今頑張れている理由は、

同期といつも話を聞いてくれる先輩方の存在です。




まず私は同期が本当に大好きです。

入部したての時は頑張れる理由の1番が同期になるとは思わないくらい話さない人の方が多くて、先輩方は仲が良くていいなと思っていました。


私たちが仲良くなったきっかけは1年生だけの夏合宿でした。


夏合宿での試合で22連勝で優勝し、そこからもっとこの学年で勝ちたい、同期のために頑張りたいと思うようになり迎えた学年試合。


絶対に全部優勝できると思って臨みました。


ですが思うような結果がでずとても悔しい思いで学年試合が終わりました。

あすなろで負け、まだ同期と一緒に戦いたいという気持ちが強くなり、次は同期だけでなくチーム全員で戦い、日本一を目指したいと思いました。



私が悩んでたら「どうしたの話聞くよ」とか声をかけてくれたり、集合写真を撮る時にはスタッフを真ん中にしてくれたり普段はずっとふざけてるのに試合になるとすごくかっこよくてかわいい選手。

おもしろくて優しくて沢山アドバイスくれてなんでも話せる個性豊かなスタッフ。

色々な試合の応援に来てくれて試合の会場などで会った時に沢山話かけてくれる同期のママ達。

同期と同期のママ達が本当に大好きです。





もう一つはいつも話を聞いてくれる先輩方の存在です。


部活のことですごく悩んでいた時に翼さん、てらさん、琴絵さんが声をかけてくれました。

自分の悩みを同じ部活の人に相談したら迷惑かなと思っていた時に、翼さんが「部活をよくしていくためなんだから迷惑なんて思う人いないよ」と言ってくださり、すごく気持ちが楽になりました。

3人の先輩方が自分の話をしてくれたり、アドバイスをくれたことで、このチームの一員として一緒に戦い自分がこのチームを勝たせたい、3人の先輩方を勝たせたいという気持ちになりました。


24nittaiのメンバーでまたあの景色を見るために全力で頑張ります。




これが決起ブログで合ってるのかわかりませんが最後まで読んでいただきありがとうございました。

今後とも応援よろしくお願い致します。



____________________


【今後のスケジュール】

◉リーグ戦

7/14 vs青山学院大学 @大井メイン

⏰12:30 F.O.


◉Bリーグ

7/28 vs中央大学 @日本体育大学

⏰8:00 F.O.




ついに1週間をきりました。

日本一に向けて、会場を青に染めましょう!


私たちは、皆さまの応援が勝ちたい理由となり、力となっています。

全力で戦いますので、ぜひ応援お願いいたします!



これからもご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします!!


コメント
名前

内容