Blog

ブログ更新情報


2024

#42 SSDM 小林勇太


お待たせしました。いや、お待たせしすぎたのかもしれません!


2年 SSDM #42 小林勇太です。


冗談は置いておいて。

今回は、リーグ戦決起ブログということで自分がなぜSSDMをやっているのかと、リーグ戦にかける思いについてお伝えできればと思います。

初めてのブログですが最後までお付き合いいだだけると幸いです。







最初に自分がなぜSSDMをやっているのかを話したいと思います。




24NITTAIが始動してからオフェンスもディフェンスも両方できるMDがTOPチームで必要とされていました。


しかし、自分はディフェンスしかできず、TOPチームに入ることができるのだろうかと不安な時期もありました。

正直、いくら努力しても入れないのではと思ったこともありました。





しかし、自分には憧れでもあり超えたい方々がいました。




その方たちは、23NITTAIを学生日本一に導いた鳥さん、たくろうさん、りょうさんです。


自分は、昨年学生日本一になったSSDM陣に本当に憧れていました。ラクロスではショートでボールを落とすことが当たり前ではないのに、簡単にボールを落とし相手を圧倒する姿に魅了されてしまいました。



だからこそ、SSDMとしてTOPチームに入って憧れの先輩たちのポジションで日本一を目指したいと思ったのがきっかけでSSDMをしています!








そしてここで少し、日頃感謝を伝えれていない家族に向けて話したいと思います。


お母さん、いつも朝起こしてくれてありがとう。時々起きなくて怒らせてごめんね。落ち込んでいる時でも温かい声をかけてくれてありがとう。毎回試合に応援に来てくれてるのすごく嬉しいよ!


お父さん、小さい頃からサッカーを教えてくれたのに大学に入って急にラクロスするなんて言ってごめん。本当はサッカー続けて欲しかったと思うけど、自分が学生生活で最後にラクロスを選んだことは後悔してないよ。

これからも応援よろしくお願いします。



姉ちゃん、休日に忙しいのに応援に来てくれてありがとう。生意気な弟だと思うけどこれからも応援来てね!



家族に支えられた分たくさん活躍して恩返しするね。










最後にリーグ戦にかける思いを話したいと思います。



自分にとっては何もかもが初めての体験で青学戦では本当に緊張していました。


でも、当日は自分に

「緊張してる暇なんかない、そんなことしてたら超えられないぞ」

とずっと言い聞かせて試合に臨みました。




憧れの先輩たちが戦っていた憧れの舞台で全力でプレーし、必ず超える。

そして、チームを日本一にさせます。




最後までご覧いただきましてありがとうございました。



___________________


【今後のスケジュール】

◉リーグ戦

8/15 vs早稲田大学 @駒沢オリンピック公園第2球技場

⏰17:00 F.O.


◉Bリーグ

7/28 vs中央大学 @日本体育大学

⏰8:00 F.O.




「みなさまと共に」

日本一の舞台に返り咲けるよう部員一同頑張りますので、どうぞ引き続きご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします



コメント
名前

内容