Blog

ブログ更新情報


2024

#1 LMF 山本勝翔

日頃より、日本体育大学男子ラクロス部への熱いご支援、ご声援をありがとうございます。

2年山本勝翔です。



こういったことを書いたことは無いのですが、不器用なりに書いたので楽しく読んでいただけると嬉しいです。











本当に何を書こうか悩んだのですが、みんな始めたきっかけなどを書いていたので、自分も書こうかなと思いました。あとリーグ戦への思いも。








まず、自分の高校には女子ラクロス部がありめちゃくちゃ強かったです。様々な大会で優勝したりなどもしていて、そういったのもあり元々ラクロスという競技は知っていました。




小学生の時からサッカーをやっていてサッカー自体は高校でもう終わりにしようと決めていました。

(もうあんなに長時間走るスポーツはやりたくなかったので)


せっかく日体大に入ったんだし何かスポーツをやろうと思ったところ、たまたまラクロス部の勧誘にあって少し興味があったので行ってみました。

皆んなみたいにしっかりとした理由はないけれど楽しかったしやってみたかったので入りました。



そこからは挫折したり最高だったりと色々ありました!!







話は代わりリーグ戦への思いについて。


去年の自分はスタンドでただただ試合に出てる先輩たちを応援している立場でした。


駒沢でやった関東決勝は今でも鮮明に覚えてます。


こんなに多くの観客の中で自分もプレーをしたい、トロフィーを持ちたいと決心しました。

2年生になりメンバーに選ばれたり、試合に出させて頂いたりなどグラウンドに立つ機会が増えました。




去年までスタンドで見ていた自分が今度はグラウンドに立ち、


「後輩たちに夢や希望を見せてあげたい。」









他の大学で2年生で出て活躍してるヤツらには絶対に負けたくない。






 1番を背負ってる限り試合で1番活躍していきます。






敬士さんやあきとにはこれからもっとお世話になるのでお世話お願いします。

この24NITTAIのみんなで日本一を取る日体大史上初の連覇に向けて突き進んでいきます。







最後に両親へ

毎朝起こしてくれてありがとう

ご飯や弁当を作ってくれてありがとう

お金がかかるスポーツなのに出してくれてありがとう

サッカーをずっと続けさせてくれてありがとう

この分は絶対活躍する姿を見せます。これからもよろしく






___________________



ついに2日後はImpact Bリーグ第2戦です!!!

今回も日本体育大学世田谷キャンパスで行われますので、会場で待ってます!!!!



【今後のスケジュール】

◉リーグ戦

8/15 vs早稲田大学 @駒沢オリンピック公園第2球技場

⏰17:00 F.O.


◉Bリーグ

7/28 vs中央大学 @日本体育大学

⏰8:00 F.O.




「みなさまと共に」

日本一の舞台に返り咲けるよう部員一同頑張りますので、どうぞ引き続きご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします



コメント
名前

内容