Blog

ブログ更新情報


2024

#55 DF 萩中貴一朗

日頃より日本体育大学ラクロス部へご支援、ご声援頂いている皆様、本当にありがとうございます。


3年DF萩中貴一朗です。


ついに自分の番が回ってきてしまいました。

初めてのブログで拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると幸いです。

今回の決起ブログではラクロス部に入部した経緯とリーグ戦への意気込みを話していこうと思います。







自分は高校までずっと野球をしてました。

野球は高校で終わりにして特に部活に入る気もなく大学に入学をしました。


大学には2個上の加川さんがいてラクロス部の体験会に誘われて行ったのがラクロスとの出会いでした。

最初にやったパスキャが上手くできて沢山褒められて意外といけるかもみたいな軽い気持ちで入部しましたが、入ってみたら想像していた何十倍もきつく最初は本当に辛かったです。

今では朝起きることにも慣れて頑張れています。






ここからは、リーグ戦への意気込みを話したいと思います。


僕は

「今やるしかない」

という精神でラクロスをやっています。



23日体で日本一になり気合いを入れて始まった24日体。

体重もめちゃめちゃ増やしてウエイトしまくってとても体がでかくなりました


しかし調子が一向に上がらずどんどん下手になっている感覚がありました。そして怪我。

1ヶ月ほどプレーが出来ず、ぎりぎり試合の数日前に治して出場した最強決定戦の明治戦でのプレーはぼろぼろでした。


そこで自分の中で何かが崩れてしまいました。



そんな時に普段あまり話しにいけない奥村さんに勇気を出して話しにいきました。


その時に言われた言葉があります。



『やるしかない』



この言葉で自分の心の中に大きな変化がありました。

ありがたいことに今自分は試合に出ることができている。応援をしてくれる仲間もいる。

これ以上情けないことをすることはできない。






やるしかないんです。







この気持ちがあるからウエイトもいくし、体脂肪も絞る。

「必ず結果を出すために。」


どんなに調子が悪くても試合に出たらやるしかない。

ラクロスは気持ちが大事です。これは間違いないことです。

強い気持ちを持って『やるしかない』と思えればきっと最強になれます。


今悩んでいる仲間が多くいることも知っています。

そんな人はこのブログを読んで少しでもなにかきっかけにしてほしい。やるしかないんです。かわいい後輩と大好きな先輩、そしてなんだかんだで仲良い同期。




今年も日本一になろう。




23日体には見れなかった日本一が、24日体にしか見せれない日本一が必ずあるから。









宣言させてください

今日までたくさんの人に迷惑かけました。

かんじさんにもたくさん怒られました。

けどここからです。これからの自分に期待してください。


????鬼覚醒????した姿にご注目ください


最後までご覧いただきありがとうございました。




___________________



今週末はImpact Bリーグ第2戦です!!!

今回も日本体育大学世田谷キャンパスで行われますので、会場で待ってます????



【今後のスケジュール】

◉リーグ戦

8/15 vs早稲田大学 @駒沢オリンピック公園第2球技場

⏰17:00 F.O.


◉Bリーグ

7/28 vs中央大学 @日本体育大学

⏰8:00 F.O.




「みなさまと共に」

日本一の舞台に返り咲けるよう部員一同頑張りますので、どうぞ引き続きご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします

コメント
名前

内容