Blog

ブログ更新情報


2024

#21 AT 吉野僚悟

日頃より日本体育大学男子ラクロス部へのご支援、ご声援をありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。


3年#21吉野僚悟です。


今回は僕が頑張る理由と4年生への感謝を書きたいと思います。






日体大に入学し、何か部活に入りたいと思っていた時に、


「努力次第でどこまでも上手くなれる」

「日本一を目指せる」


という言葉に惹かれラクロス部に入部。





希望をもって始まったラクロス生活でしたが、1年目はつらい出来事の方が多かったと思います。


練習試合ではほとんど勝てない、サマー、ウィンター共に予選敗退、

トップチームのリーグ戦も入れ替え戦に行ってしまい、負けばかりを経験した1年間で、やめたいと思うことも何度かありました。


ですが、ウィンターで負けた後、当時育成コーチをして下さっていたこうようさんに

「俺は毎日5キロ走るから、お前は毎日壁あて1000回やれ」

と言われ、

毎日壁あて1000回を始めるようになってから、少しずつ結果が出てきました。


23シーズン最初のレベル分けでトップチームに呼んで頂き、最後の学年試合のあすなろでも2位になることが出来ました。



それがきっかけで関東ユースにも選んで頂き、ラクロスがどんどん楽しくなってきました。



負ける悔しさを沢山経験した。

でも諦めずに頑張っていればいつか結果はついてくる。


このことをラクロス1年目で学びました。

これが僕が頑張る理由です。







ここからは4年生への感謝を書きたいと思います。


いつも誘ったら毎回自主練にもご飯にも遊びにも付き合ってくれる先輩、


生意気な後輩が沢山いる中でもいつも明るく接してくれる先輩、


失敗しても毎回大丈夫だよと声をかけてくれる先輩、


圧倒的行動力でプレー出来ない中でチームのために何が出来るかを常に考え続けている先輩、


いつも高いパフォーマンスを発揮しディフェンスだけじゃなくて点も取っちゃう先輩、


ボールを持ったら絶対点を取ってくれる安心してボールを預けられるエース、


練習の雰囲気から強度、練習外でも誰よりもチームのことを考えて常に高い基準を求め続ける先輩。




フィールド内でもフィールド外でもいつも4年生に助けられたし、

4年生がいたからここまで頑張れてきました。




僕はそんな4年生が大好きです。




大好きな4年生ともっと一緒にラクロスがしたい、日本一という最高の景色を届けたい。




4年生のために、僕はもっともっと頑張ります、

そして絶対日本一になります。



まずは早稲田戦、ここまで積み重ねてきたものを信じて、全員で全力で戦います。





____________________



リーグ戦まで残り1週間!!!!




【今後のスケジュール】

◉リーグ戦

8/15 vs早稲田大学 @駒沢オリンピック公園第2球技場

⏰17:00 F.O.


◉Bリーグ

8/20 vs明治学院大学 @明治学院大学ヘボンフィールド

⏰F.O.未定




「みなさまと共に」

日本一の舞台に返り咲けるよう部員一同頑張りますので、どうぞ引き続きご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。

コメント
名前

内容