Blog

ブログ更新情報


2024

#16 FO 大橋奏互

日頃より、日本体育大学男子ラクロス部へのご支援、ご声援をありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。




このあいだラクロスを始めた思ったらもう4年生で、ラストのリーグ戦になってしまったことに少し驚いてる自分がいる。


今回、あまり話すことのないリーグ戦にかける想いを綴りたいと思う。







前回ブログを書いた時、

「大学4年間を朝早く起き、時間とお金を割いてでもやる意味がある。最後は勝っていい思いをしないと釣り合わない」と書いた事を思い出した。



今自分の原動力は


“負けたくない”

“チームの足を引っ張りたくない”

“ダサい姿は見せたくない”


とてもネガティブだと感じる。


「日本一」へとポジティブに考えるメンバーがいる一方で、そんな気持ちでいいのかと悩むことがある。




今回のリーグ戦では、“負けたくない”気持ちを表現したい







日体大ラクロス部でたくさんのことを学んだ。


高校までの自分は、「自分のために」という考えが強かった。それこそが上手くなるために必要な要素、自分のやる気スイッチは自分でしか押せないと考えていた。



しかし、ラクロス部で

「人のために」

という考えを知った。



仲間や家族がいなければ、ここまで頑張ることはできなかった。

たくさんの支え、パワーを日々貰っている。






何度も言うが学生最後のリーグ戦、貰ってばかりでいいのか?





チームが勝つことで喜ぶ人がいる、その人のためにプレーをしたい






自分はFOだ






フィールドに1人だけ座って、クロスの裏側を使ってボールを奪い合う、唯一のポジション。


このポジションにとても誇りを持っている。


どんなに嫌なことがあってもFOを辞めたいと思ったことは一度も無い。振り返るとこのポジションが好きなんだと心から思う。




FOへの愛では誰にも負けたくない





“誰にも負けない”


青学戦や夏合宿を経て、チームはより進化している。


8月15日の早稲田戦ここが24日体最大の勝負の試合



この試合に勝つために、「今自分に何ができるのか」「やらなくてはいけないことはなにか」

を考え、最善な選択をし続けていきたい。




26人で挑んでくる早稲田に日体は100人で立ち向かおう

これが今年の日体と胸張って言えるように!






___________________



リーグ戦まで残り2日!!!!




【今後のスケジュール】

◉リーグ戦

8/15 vs早稲田大学 @駒沢オリンピック公園第2球技場

⏰17:00 F.O.


◉Bリーグ

8/20 vs明治学院大学 @明治学院大学ヘボンフィールド

⏰F.O.未定




「みなさまと共に」

日本一の舞台に返り咲けるよう部員一同頑張りますので、どうぞ引き続きご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします


コメント
名前

内容