Blog

ブログ更新情報


2024

#18 AT 尾上朋弥

OBOG、保護者の方々、そして日本体育大学男子ラクロス部に関わる全ての方々に日頃よりたくさんのご支援ご声援感謝申し上げます。


夏合宿にはたくさんの差し入れしてくださったり、日体関係者ではない方々も練習に足を運んで下さったり。

本当に支えられて活動出来ているなと常日頃感じる毎日です。

今後とも変わらぬご支援、ご声援の程よろしくお願いします。


改めまして、24日体主将を務めさせていただいております。

#18 尾上朋弥と申します。



何を書こうか悩みましたが、リーグ戦前ということでみんなの気持ちが熱くなるようなブログにしたいと思います。

思っていることはみんなには伝えているつもりなのでここでは多くは書きません。







部員のみんなへ





いよいよ早稲田戦当日。




心は燃えたぎってるか。



中には緊張している人もいるかな。

不安な人もいるかな。

自信に満ち溢れてる人もいるかな。



俺は燃えすぎて、早くあのグラウンドに立って試合したい。



色んな感情がみんなの中にはあると思う。




俺たちはこれまできついこともみんなで鼓舞しながら、支え合いながら乗り越えて来た。









合宿でのセブンティーン。



ほぼ毎日のように行われるセブンティーン。

トレーニングのあとも関係ない。正直キツかった。




そして、過去1とも言えるラントレ。

ここまでrestが短かったラントレは初めて笑



また、練習でも人数が少ない中で、自分たち自身を追い込んで来た。



そして、1ヶ月感やり切ることを決めて、OFFの日も関係なくラクロスをして、ウエイトをして、この日のために全力を注いで来た。



ここまで自分たちを追い込んで努力し続けられるのは、自分たちでないとできないんじゃないかと思ってる。



そのくらいきつい瞬間も今まで乗り越えてきた。



もし、自分が個人スポーツをやっていたら、ここまで自分自身を追い込んで努力が出来ただろうか。



いいや。



絶対にどこかで妥協してたし。

弱音吐いてたし、なげだしていた。



1人では逃げ出したくなるような瞬間も沢山あった。




それでもここまで頑張れたのは仲間の存在があったから。



仲間がいたから、乗り越えられた。



そんな俺たちの今まで歩んできた努力の道のりは絶対間違いじゃない。




それを証明するのは今日この日だ。




1人で戦うんじゃない。

自分を信じ、仲間を信じ、

【誰かのために】戦おう。



試合中ミスしても構わない。

仲間のミスは絶対に仲間がカバーする。

思いっきりのびのびプレーしよう。




試合に出ている人だけで戦うんじゃない、スタンド、グラウンド関係ない。




全員が己の120%を出し切って、PROUDを胸に最後の1分1秒まで戦い抜こう。


見てくださる全ての方々に夢と感動を与えられるそんな1日にしよう。



そして、俺らの歩んできた道のりが間違いじゃなかったと証明しよう。




俺たちなら絶対やれる。





___________________



ついに本日!!!

vs早稲田戦です!!!



【今後のスケジュール】

◉リーグ戦

8/15 vs早稲田大学 @駒沢オリンピック公園第2球技場

⏰17:00 F.O.


◉Bリーグ

8/20 vs明治学院大学 @明治学院大学ヘボンフィールド

⏰8:30 F.O.




「みなさまと共に」

日本一の舞台に返り咲けるよう部員一同頑張りますので、どうぞ引き続きご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。

コメント
名前

内容