Blog

ブログ更新情報


2016

思い出ぽろぽろ( ´ ▽ ` )




こんばんはー。今日のブログは、

マネージャーはいつもブログを書いてるので、語るブログは書かなくても良いかなと油断していた4年MGの寺澤芙美が担当します。


みんなみたいに熱く語れないので、端的に振り返りたいと思います、、


私はラクロス部に入ったのには、MGがしたい!と思って入ったのではなくて、

とりあえず部活かサークルには入ろうと思っていたのと、

部活はほぼ朝で午後が自分の時間に使えてバイトもたくさんできるなって思ったのが一番の理由です。

そしてラクロス部に入り、最初同期のMGは私を含め3人いました。

ですが、早い段階で2人になってしまいました。

その唯一の同期のMGがはっちゃんです。


一年生のときは、

覚えることもたくさんあるし、朝早いのは辛いし、怒られることもたくさんあって、

まだやりがいも見出せず何度も辞めたいなと思うこともありました。

はっちゃんとも、「辞める時は一緒に辞めようね」と何回2人で言ってたか分かりません。(笑)

でも、そんなことを言いながらも早4年目に突入してしまいました。

突入というかもうすぐ引退ですが、、(笑)

いつも2人分けられて一緒に仕事することはあまりありませんでした。

今ではこの辛い経験に感謝しています。

ここまでやってこれたのには、やっぱりはっちゃんがいたから頑張ってこれたし、

同期の選手にも支えられたからだと思います。


同期の選手とはバチバチすることもありましたが、いい同期たちに恵まれたなと思っているのは内緒です。


今の1.2年生が入ってくる前までは、先輩のMGさんとはっちゃんと私の3人しか

MGがいなくて、毎日練習中は3人でグラウンドを走り回って仕事をしていました。

選手からきつく言われる時もあり、正直辛い時期ではありました。

だけど、毎練習走り回って最後は達成感もあり、楽しい時期でもありました。

そんなことを重ね、昨年度では日本一になることができ、辞めないで良かったなって

すごく思ったし、次の私たちの代でもまた日本一になりたいと強く思えることができました。


そして今、最上級生になり、MGもTRも増え、後輩がたくさんできました。

だけど、教える側のほうが人数が少なくて、とても大変でした。

3年生のMGがいないからなのか、2年生のMGがみんなすごくしっかりして、

頼りになるし、最近では本当にたくさん助けてもらっています。

こんな頼りない私に、ふみさんふみさんて言ってきてくれるみんなが大好きなのは内緒です。


私たちが引退したら、今の2年生MGが最上級生になります。

だけど、もう安心して任せられるなってすごく思います。


残りの試合もあと少し。

早く引退したいけど、やっぱり寂しいのが本音です。

引退まで選手たちを精一杯サポートしていきたいです。

そしてこのメンバーで、また日本一になりたいです。

なんか結構まとまってなくて短いですが、読んでいただき

ありがとうございました!

最後まで思い出作りに必死な4年生にお付き合いお願いします。(笑)



では、この辺で!失礼しました!(・ω・`)





コメント
名前

内容