Blog

ブログ更新情報


2018

4年生メッセージ 第3・4弾


こんにちは(^^)

まず、最初に昨日のリーグ戦結果について

ご報告させていただきます。


昨日、東京大学御殿下グラウンドで行われた

リーグ戦第4戦目 vs 東京大学との結果は

5-8で負けてしまいました。

たくさんの応援ありがとうございました。


結果は負けてしまいましたが、

選手は最後まで諦めず全員が勝つことだけを考え

頑張っていた姿に感動しました。

とてもかっこよかったです。

来週24日には、vs一橋戦があります。

4年生にとっては最後の集大成になります。

必ず、全員で勝って、終わります。

来週も是非たくさんの応援お願いします!



さーて!話は変わります☺︎

これからは4年生メッセージを2人ずつ紹介していきます!



こんにちは。4年柏原です


長かったようで短かかった4年間が後数日で終わろうとしています。振り返れば楽しかったことよりも辛い思いをした方が多かった気もします。


しかしそんな中でここまでラクロスを続けてこれなたのは同期のおかげだと感じてます。先輩や後輩にもお世話になったと感じると共に、ふと思い返すと浮かんでくるのは同期の顔です。前の2人や、これらからブログを書く人達も”同期愛”について書く人が多いかと思います。それほどに同期に対しては感謝の思いでいっぱいです。部活だけでなく私生活でも仲が良く、ご飯に行ったり、遊びに行ったりと大学生活の多くを彼らと共にしてきました。毎日みんなで騒いでいた日常がこれからは非日常になってしまうと考えると目頭を熱くしてしまいます。


自分は小学校から高校までずっとチームスポーツをやってきました。もちろん今までのチームメイトにも様々な思いを募らせています。しかし大学の部活、特に学生主体で行われるラクロスにおいてはそれらを凌駕するものがありました。仲間として、戦友として、ライバルとして彼らに感謝と尊敬を意を示したいと思っています。


残すところあと1戦となってしまいましたが今自分ができること、4年生として成すべき事をしっかりと行い、次の世代の足掛かりになればと思っています。


これからも応援の程宜しくお願いします。


ALL BLUE




こんにちは。4年の川田です。

毎日4年ブログ自分の番が回ってきたので書きたいと思います。


まず、自分は4年間ラクロスを好きではなかったです。好きじゃないから、自主練しない、自主練しないから上手くならない、上手くならないから好きになれないこんな悪循環で結果Aチームに入ることもできませんでした。


何回もやめようと思いました。でも辞めずに続けてきたのは同期のおかげです。

辞めたら今みたいに一緒にいれないのか、と思うと辞めたくなくなりました。


4年になって育成コーチの話を貰って、Aチームで頑張ってる同期みたいに自分もチームのための1人になりたいと思い引き受けました。こんな下手くそおれのアドバイスとかをちゃんと聞いてくれている一年生にも感謝しかありません。


もう引退まで時間はありません。こんな自分でもチームのために出来ることがあるなら最期まで全うしていきたいと思います。



次回もお楽しみに。。♫

コメント
名前

内容