Blog

ブログ更新情報


2018

4年生メッセージ 第5・6弾

こんにちは☺︎

最近は朝は肌寒く、お昼は日差しが強いですね。。

リーグ戦明けの1発目でしたが

しっかり練習に励んでいました!


今日も4年生2人のメッセージ紹介です!



1人目

こんにちは。4年薗部です。


ついこの間ラクロスを始めたばかりだったはずなのに気がつけば練習も残り僅かになりもうすぐ引退が迫っています。

4年間本当に短くてあっという間だったなあと思います。

今年は育成コーチとして一年生の育成に携わってきたわけですが、初め話を貰った時は引き受けるかすごく悩んでいました。自分から試合に出れるかもしれないチャンスを捨ててしまうし、昨年までずっとBチームでリーグ戦の経験がない僕にとっては試合に出ることは憧れでどうしてもプレーヤーとしてやることを諦めきれずにいました。

それに加えて、下手くそな自分が教えてもいいのだろうか、断ったほうが良いのではないかと思っていました。

でも、Aチームの主力として頑張っている同期を見ているとすごく励まされ自分もチームのためにできることを全力で頑張らなければいけないと思わせてくれました。気持ちを切り替えて引き受けることにしました。

毎日の練習の中でどんどん成長する一年生を見ているとなんだかとても嬉しく教えていて良かったなと思います。去年までとは違った観点からラクロスに取り組み、色々考えさせられる部分も多く一年生からも多くのことを学ばされる年でとても充実していました。


色々あった4年間だったけれど、同期の大切さを本当に実感しました。辞めたくなる時期が何度もありました。でもみんなと一緒にいる時間が楽しくて、もっとラクロスしたくて辞めることなんかできなかったです。同期のみんなには本当に感謝しています。みんながいなかったらラクロスを続けてなかったです。本当にありがとう。


リーグ戦も残り1試合になってしまいましたが、最後は勝って全員で笑って終われるように全力でサポートしていきます!! 

応援よろしくお願いします!!


#38 薗部 紘輝



2人目

4年DFの西村です。

正直自分はあまり頭も良くないし、不器用なんで他のみんなみたいに4年間の熱い思いを上手く文章で伝えられないかもしれませんが、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

今この4年間のことを思い返してみると、ほとんど楽しかった思い出しか出てきません。

その中の8割くらいはラクロス部との思い出だと思います。

自分はみんなとは違う学部で、勉強ばかりでお世辞にも楽しいとは言えないところにいるので、もしラクロスやってなかったらほんとしょーもない大学生活送ってたんだろうなって思うので、チームのみんなにはとても感謝してます。

特に同期のやつら。

入学したばかりのときは、亀井は予備校のやつらとつるんでめっちゃ仕切ってうざいし、田舎から出てきたばっかの錬は友達欲しさにチャリで帰る俺の横を毎日走ってついてくるし、海は顔と性格が一致しないしで同期は変なやつばっかだなって思ってました。みんなのこと書きたいですが、長くなるのでこれだけで。

でも今となってはみんなほんといい仲間だと思います。

4年間も一緒にいると、プレー面でも私生活でも何度か衝突することがあると思います。

最初にも言った通り自分は不器用だし、ガキみたいに変にプライドも高いので、なんかある度に同期のみんなには迷惑かけたと思います。ここで言うことじゃないかもしれませんが、すいませんでした!

ラクロスの話をすると、3年生までは試合もずっと出れて、自主練やトレーニングに使える時間もあってそれなりに満足してました。

でも4年生では、後輩はラクロスすごく上手いし、自分ももっとラクロスに時間使わないとと思ってても、なかなか時間も作れずチームには迷惑もかけたと思います。試合にもあまり出れなくなって正直悔しい思いもしながら、もうリーグ最終戦まできてしまいました。あまり先輩としてかっこいい姿は見せられなかったかもしれませんが、チームのため、自分に悔いが残らないように最後まで楽しくラクロスできたらなと思います。

だいぶ長くなってしまいましたがありがとうございました。

 


明日も朝練です!

頑張りましょう(๑・̑◡・̑๑)


vs一橋戦まで、、あと5日


コメント
名前

内容