Blog

ブログ更新情報


2018

#MG

こんにちは。

新4年MG寺田彩香です。



新チームになり、意気込み等書いていきます!





まず、入部当初、同期のグループラインでみんなで目標をノートに書いていきました。(みんな覚えてる?笑)

みんな入部当初から「日本一」って書いていたりしたのをなんとなく覚えています。私も「日本一のマネージャー」って書きました。


日本一という目標を入部当初から掲げ、新チームになってもみんなが同じベクトルを向けて目指してるのが、この同期たちのすっばらしい所だと思ってます。




同期の選手やMG.TRは確実に成長していってるのに私は2年半マネージャーをやってきて、どう成長したのだろうか、私の強みって何だろうって思った時に特に思いつきませんでした。


毎日、淡々と同じことを繰り返すだけ。「日本一のマネージャー」からは遠くかけ離れていたと思います。



私なりの強みが欲しい!と思った時に新しくできたデータ班で日本一に貢献できるようになりたいと思いました。

まだ、試行錯誤の段階だからうまくいかないこともあります。

なにより、めんどくさい!笑

毎日毎日、細かい数値を選手が見てるかも分からないのに!と思っています。 

ですが、日本一になるために出来ることはやろう。活用するしないは選手次第です。

何かこうした方がいい、とかあれば下級生でも意見して欲しいです。みんなとより良いデータを出していければいいな、と思っています。


あと、審判ものぞみさんのおかげで取ることができ、次は得た知識を下級生に落としていければいいな、と思っています。

もちろん、技術もまだまだ使い物になるレベルではありません。正しいジャッジができるよう、経験数を増やし、試合でのファールを少なくしてあげることが目標です。



データを私の一つの強みにして頑張っていき、データに限らず、マネージャーとして審判として出来ること、同期後輩と全てやり尽くす一年にします。




まだ入部してからは経験したことがあるのは、FINAL4どまりです。

先日見に行ったFINAL4の早稲田vs東大も、来年の私たちにとっては通過点にすぎません。

 

再び全日の舞台へのぼりつめよう!!!

できる限りのことはします。

頼んだよ、同期たち。


#MG 寺田彩香

コメント
名前

内容