Blog

ブログ更新情報


2019

引退ブログ #MG杉浦美波


4年MGの杉浦美波です☺︎

ここまで温めておいたブログですが、そんなに面白いことは書けないですが最後までお付き合いください!



私は大学に入学したら、部活には入らずバイトをたくさんして、そのお金でいろんなところに旅行いったり、遊んだりして毎日キラキラした大学生活を送るのがとっても楽しみでした!


(実際部活に入ってても関係なくたくさん楽しませていただきました。。笑)


(この写真は去年の夏、スタッフで茨城遠征に行った時の写真です♡)



でも気づいたらラクロス部に入部していて…誰に誘われたとか、誰かと一緒に入ったわけでもなく、高校の先輩がいたからラクロスという存在を知り興味を持ち入部していました笑




ずっと選手として部活動をしていた私は、マネージャーという立場でラクロスというスポーツに関わるのがとても新鮮で、今思うとこの選択は間違いではなかったなと思っています!



4年間は、全部が楽しくて良い思い出だったとは言えないけど…

たくさん悩んだり、ぶつかったりして過ごした時間は、とっても濃く楽しい最高の4年間だったなと感じます。


最後は目指していたところには届かなかったけど、みんなでチーム運営して、最後まで諦めずにラクロスをした時間はとても大切な時間でした!


   (2年あすなろ大会)

   (3年プレシーズンマッチ)

   (最後のつま恋遠征)



今までラクロスを通して関われた全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!!




玄さん!

お子さんが産まれてとても大事な時期に、私たちの為に時間を割いて指導していただき本当にありがとうございました!!



はるたけさん!

1年生の頃からすごくお世話になっていて、引退してからも毎回試合に応援にきてくださったり、コーチとして最後関わることができてとても嬉しかったです!これからも第二の同期として学年会参加してくださいね☆☆☆



後輩たち!

頼りない4年生だったけど最後までついてきてくれてありがとう!!


特にマネージャーは人数が少なくて大変なことの方が多いと思うけど、選手を信じて乗り越えれば

強いチームになれるから、みんなを信じてチームを支えてあげてね!いつでも相談のるよ♡♡♡




最後に、はなえ、あやか、みのち!

いつも隣で支えてくれて本当にありがとう!

みんな違う個性があって、色々あったけど3人がいたから最後までやりきることができました!最高の仲間たち♡






最後まで読んでいただきありがとうございました!!

そして、いつも日体ラクロス部を応援してくださりありがとうございます!!これからも後輩の頑張る姿応援よろしくお願いします!!



4年MG杉浦美波

コメント
名前

内容