Blog

ブログ更新情報


2021

引退ブログ #mg


こんにちは。

4年MG/STFリーダー 新井桃子です。


引退ブログついに自分の番が回ってきました。

4年生唯一のスタッフとしてかっこいい事書きたかったけど、飾らずいつもの私らしく書きたいと思います。




この4年間

同期にいじめられ悪口言われ泣いたの、8割

他、2割

これである程度伝わるかと思います。





毎日けちょんけちょんにされ、

ただご飯食べてるだけなのにまーた食べてるしと言われ、

ちょっといいシャンプーも秒でなくなるし、中に水入れられるし、(健志郎も同罪)

ドライヤー使って元に戻さないし、

ファミリー名変えないし、(これ鳥居塚)




あれ、文句しか出てこない…



↑今西ファミリー




お陰で、多少のことじゃ動じなくなりました。

どんなパワハラにも耐えられる気がする。


↑パワハラ常習組



でも、何だかんだで支えてもらってた。

どうすればいいか分からなくなった時にちゃんと話聞いてくれたのがすんごい嬉しかった。






ラクロス一直線な同期と日本一なりたかった。

なれると思ってた。




最後になった、武蔵戦。

ボックス裏には同期と後輩たち、ボックスには頼もしいコーチ陣。




武蔵がリードする中、"切り替えて"と声を出すことしかできなかった。

マネージャーの無力さ痛感。①



クロスチェック、リーガルなクロスなはずと祈る事しかできなかった。

マネージャーの無力さ痛感。②





4Q終わる笛がなった瞬間、頭の中真っ白だった。



同期とコーチ陣見て泣いた。



勝てなかった。

後輩に託すことしかできない。

不甲斐ない。

もっと、何かできたんじゃないか。


色々な感情が一気に出てきた。



最後まで真摯にラクロスしてた同期がかっこよかった。




4年間、本当にありがとう。





私は、やり残したことが1つあって

それは『昇級』すること。


絶対に、昇級する。




引退ブログが決意表明ブログになりそうなので、お世話になった方々への感謝の気持ちを伝えたいと思います。





同期へ 

文句ばかりだけど、1番感謝してるよ。ありがとう。

4年間とても充実してた。来年以降は悪口受付けません。


毎日クラブハウスで何かしら言い合いしてたから、引退して毎日静かで驚いてるのと、少しだけ寂しいよ。






後輩STFへ

この1年、たくさん話したね。

たくさん泣いたね。

懐かしいね。



私がやってきたことなんて正解かどうか分からないから、今まで通りになんかにしないで、新しいことにチャレンジしていってね。


マネージャーへ

審判試験が近づいてくると思います。

審判やるやらないに関わらず、

ラクロス部のマネージャーとして、ラクロスの知識をつけるという意味でも試験に前向きに取り組んでみて下さい。


トレーナーがテーピング巻く上で、テーピングや筋肉等の勉強をしている事と同じで、

ラクロスの知識を持ったマネージャーがチームにたくさんいれば、少なからずチームにはプラスになる。


きっとマネージャーの枠が広がるよ。

出来ることが増えるって、学年が上がってもワクワクするはずだから。


コーチ陣

ラクロスの楽しさを教えて下さりありがとうございます。

岩倉高校・開塾、他大・クラブチームFO武者、沢山の経験をさせて頂きました。

社会人でもラクロス続けるので、お世話になります!





他大学のみなさん

派遣に行ったら誰かしらいて、その度にこの人たち凄いと私の目標になっていました。

学年関係なく、刺激をもらってました。



鮎人さんパンチ強いけどいつも言ってること、ど正論。



+かんち




萌・亜里沙

あなたたちには感謝してもしきれない。

2人がいたから、審判も頑張れた。

これからも、真面目な話も可愛い話もたくさんしていこうね!






菜々さん

3年間ずっと一緒にいてくれてありがとうございます。


卒業されても、たくさん相談乗ってくれたり、たくさん応援してくれたり、菜々さんに助けられていました。

最後1年間寂しすぎたので、社会人チームでたんまり甘えさせてください。

菜々さんについていきます。一緒にまた頑張りましょう!






最後に、両親へ

マネージャーやる事を話した時、

やるなら、最後までやりなさい。と、ライフセービング辞めた事について何も言わず、ずっと応援してくれててありがとう。

練習試合も公式戦も私プレーしてないのに見に来てくれてこと嬉しかった。


でも、けんぽでよく、こんなクソ暑いのに氷とポカリ足りんの?って半ギレで話しかけてくるのだけは嫌だったよ。



もう少し、ラクロス続けるから

また試合見に来てね。






まとまりのない文章ですが、読んでくださりありがとうございます。





次は、みんな顔でかいっていうけど本当にいいやつ優太くんです。お楽しみ〜


コメント
名前

内容