日頃より日本体育大学男子ラクロス部へご支援、ご声援を頂いております、保護者、OBOG、学校関係者の皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。
今後ともご支援、ご声援の程宜しくお願い致します。
今年度TOPチームでACを務めております、田崎柊人です。
いつも自分の想いや考えてることはあまり言葉に発さないタイプなので、このブログにはラクロスに対して、そして24NITTAIに対しての気持ちをお伝え出来ればなと思います。
まずラクロスに対して
一人暮らしの場所決めが、
自主練を永遠にできる日体の目の前!から入るような、
本当にラクロスのみをし続けた濃い4年間のラクロス生活
社会人になって誰かに何かを言うでもなくコーチとして関わってないのになぜか練習動画を見続けていた謎の期間
そして入替戦からの携わせてもらっているコーチとしてのラクロス生活
自分にとってのラクロスは明らかに日常の一部であり、ないといけない存在になってます。
こんなラクロスに今も関われていること、本当に幸せだし、今年も声をかけてくれて感謝しています!ありがとう!!
次に。24NITTAIへの想いです。
学生時代よりも朝早く起きて、爆音を流しながら日体に向かう土曜日の朝はしょーーーーーじきアホだなって感じる時もあるけど
それ以上に何倍も何十倍も
PROUDを掲げる24NITTAIがただただ好きです。
昨年度、リーグ戦最下位から始動した23NITTAIは、ともひろ中心となりチーム全員がスローガンのHEROを実現させ、かんじさんの代以来の"学生日本一"を掴み取り、社会人をぶっ倒すまであと一歩のところまで迫った
プレーヤーでみるとボックスメンバーや試合に出場していたのは圧倒的に4年生が多く、
今年は全く別のチームといってもいいくらい総代わりしている。
実際、こんなにも2年生がボックスに入ってるチームはないと思う。
こんな真新しい24NITTAIは、
毎日何人もの選手、スタッフがチームに貢献するため、PROUDに相応しい人間になるために努力をし続けている。本当に素晴らしい限りです。
リーグ戦が始まっても未完成で、成長段階であるこのチームで勝つことに意味があると思う。
ボックス、スタンドのみんな、保護者、OBOGの皆様、日体を応援してくれている全員と共に勝ちたい
Final4のまっしーが決めたあの瞬間
Finalのともやが決めたあの瞬間
これらを超えるような光景を作ってみせよう!
日本一"連覇"を目指せるのはただひとつ日体しかいない
全大学が日体に敵対心をもって挑んでくる
こちらも全力で連覇への挑戦者として、誇りを持って跳ね返してあげよう。
まずは次の8.15ぶちかまそう!!!!!!
___________________
【今後のスケジュール】
◉リーグ戦
8/15 vs早稲田大学 @駒沢オリンピック公園第2球技場
⏰17:00 F.O.
◉Bリーグ
7/28 vs中央大学 @日本体育大学
⏰8:00 F.O.
「みなさまと共に」
日本一の舞台に返り咲けるよう部員一同頑張りますので、どうぞ引き続きご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします