Blog

ブログ更新情報


2016

一期一会

こんにちは!

日体大ぽくないと言われ続けて4年経ちます。

今日のブログは4年#22永山航が担当します。自分事になりますが少しお付き合いください。


正直僕は4年間ラクロスをやってて悔しい思いしかありません。結果を出していないから。


リーグ戦で活躍している同期の姿を見るとうれしい反面、ボックスで悔しい思いをしながら点を取って帰ってくる選手とハイタッチしています。

でも活躍できないのは自分の実力不足。周りのみんなのようにセンスはないから練習するしかないんです。

(センスって言われるのはちょっとむかつくけど) 


健也には「お前、もっと必死でやれよ」と、翔太にはキャッチミスするとキレられます。修平には「もっと周りを見てプレイしろ」と、智大には「足を動かせ、止めるな」と、駆にはボールをもつと「落ち着け」と、亮太はクリースプレイのアドバイスをくれます。雄大、コンボイはよく相談にのってくれます。治武が毎日トレーニングしてる姿みて刺激もらってます。


他にも色々ありますが、本当にいつも声をかけてくれてありがとう。1年生の頃から振り返ると同期には感謝の気持ちしかありません。

僕は周りが言ってくれていることにもっと必死に応えていかなければならないと感じます。


もう10月に入り、みんなとラクロスできるのも長くて2か月弱だなあと。自分がどこまでプレイでチームに貢献していけるのか分かりません。ですが、この同期・チームで最後までプレイがしたい!そして結果を残したい!


最後にこの場を借りて、

僕がここまでラクロスをやってこれたのも、高校でこの競技に出会わせてくれた開先生をはじめ、先輩方、チームのみんな、他大学の友達、ブラザー小山くん、通じて出会ったラクロス関係者みなさんのおかげです。いつも助けてもらってますほんと。ありがとうございます。


最後まで見ていただき、ありがとうございました。

以下、告知です。

応援よろしくお願い致します!!

【リーグ最終戦】10/9 vs神奈川大学10:00~F.O@フクダ電子 

【FAINAL4】11/3 vs慶應義塾大学@大井第二球技上

【開塾情報】10月13日BOX Lacrosse(木)1900~2100@MISC


コメント
名前

内容