Blog

ブログ更新情報


2019

引退ブログ #10 宮村大樹

こんにちは 4年 ドナルド・トランプ #10

ポジション 前十字靭帯

国籍 USA

通称宮村です。

4年間を振り返ってブログを書こうと思います。

長いですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。


    


あれ?新ユニの写真がない…




                               宮村物語

                                 第一章  

          ~やる気に満ち溢れた新チームの始まり~


とりあえずこれ読んでください。

https://nittaidai-lacrosse.com/blog/detail/id/12825

そしてこのあとAB分けの試合で前十字靭帯を切りました。


#13西脇君から、『てめぇ!オラ立てよ!試合中そんなことすんのかよ!!』


全く、人の心もありゃしない。fxxk you!


その日、通称宮村は実質引退しました。



そして渉外担当という外務省大臣に就任し、引退まで日程調整、他大との連携に力を費やした。

感謝されたから嬉しかったけど、ふと思った。


俺って事務員?

                                                                 第1章 完




         



                                  第二章

                           ~渕山と治武~ 



手術をしたのが3月4日、入院中の隣の患者が色眼鏡をかけたチンピラボクサーで毎日俺の方に来たり、宮ちゃ〜ん♡女紹介してよ♡とうざかったし、酒とかタバコとか隠れてやっててきつかったから、

無理を言って休日に病院を外出してOB戦と練習に行った。


グラウンドに行った時、もうそこに自分の居場所はなかった。練習後、チンピラボクサーの元へすぐ帰った。マジで部活やめようと思った。

(帰り道タピった)


だけど靭帯仲間のふちやまと治武が頑張れと言ってくれたし2人は復帰したしやると決めました。

thank youでーす!

その時一年生コーチになりました、、、、



                                                      第二章  完






                                 

                                   第三章

            ~乗り気じゃなかった1年生コーチ~



1年生コーチに就任した経緯は忘れてしまいました。最初はめんどくさいし、リハビリ集中したいのにさ〜って思ってました。しかし自分のポリシーに反する為、やると決めたらやるっ!と決意しました。練習中にリハビリができない時は練習外でリハビリしたり、夕練の時は夕練前にリハビリを終わらせて1年生を育成しました。だんだん1年が可愛くなってきて成長したことを実感する度に指導が楽しくなった。


1年がいたからグランドに来る理由が1つ増えた。1年を見てると初心を取り戻すこともできた、頑張ってる君達を見て自分も負けてられないという気持ちになれた。


本当にありがとう。



それと伝えたいことがある。


1年はいろんな面でまだまだ甘いと思う。

もっとラクロス部としての自覚を持ちなさい。

体調不良、寝坊、多すぎる。

練習に対しての意欲、もっと上げてこう。

1年生だからっていう考えを無くして欲しい。

学年関係ない。


来年から後輩もできる、君達が次はお手本になる番だから、上級生の期待を裏切らないようにしていこう。そして君達がチームを底上げしていく存在になってくれると信じています。応援しています。


寝坊とか遅刻とか体調不良とかのこと言ったけど

最後に1年に言いたいことが1つある。


新チーム1発目の寝坊俺な。

4年でMTGして、明日から頑張ろう!って決めた次の日に寝坊したの俺な。

誰か叱ってくれ、、、


                                                             第三章  完 










                                    第四章

                                ~リーグ戦~

                        




リーグ戦が始まった。

俺の中では終わっていた。

リーグ戦の日程が例年以上に詰め込まれていたことから間に合わないことが確定していた。


そんな時にはますなを筆頭とした美人TR(笠間を含む)や同期や治武から



『頑張れ』


という言葉が1番辛かった。けど頑張れって言ってくれる人に、無理ですなんて言えなかった。『なんとか間に合わせます!』と、前向きな言葉を常に返していたけれど、それは全て嘘だった。


自分の中では


頑張ったって膝は間に合わない。

頑張ったって試合には出れない。

頑張ったって辛くなるだけだと。


仮に奇跡的に復帰しても、8ヶ月もブランクがある人をAチームで出すわけがないし、自分でもやっていける自信がなかった。


何のためのリハビリなんだろうか。

何のために早起きして部活に来ているんだろうか


何のためにといつも答えを考えていた。


VS.法政

同期達が点を取って勝ちきった。

けどそこにいない自分が悔しかった。


VS.慶應

序盤はいい試合だったけど、後半崩れた。

出来ることは応援だけ。

何やってんだろ俺。って思った。


VS.千葉

勝てると思っていた。

侮っていた。

DFは3失点だった。OFが点を取れなかった。

試合が終わって2つ上のあのいろんな意味で有名な梅原さんにゾーン相手はお前がいなきゃなって言われたりもした。

全てが悔しかった。

自分がいれば、出てれば、、、

と考えていた。


VS.明治

このスタイルで応援したら

負けた。

上に上がれる可能性がなくなった。

みんな下を向いて歩いてくる。

おれは一人一人に涙をこらえながら

切り替えろと声をかけた。

1番泣きたいのは俺なのにさ。


試合出たいよって。



VS.早稲田

最終戦だったけど、やっぱりスタンド

みつきのGBからのシュート盛り上がったな〜

応援は楽しかった。


試合が終わった後

みんなは写真を撮ったりしてたけど、そんな気にもなれなかった。




勝っても負けても思考は一緒。


つまらない

出れない

みんなが羨ましい




答えは見つからないままリーグ戦が終わってしまった。



                                                                第四章  完









                                   第五章

                           ~見つけた答え~


引退してからも部活に顔をだすことにしている。

なんでかって?ダイエットに決まってんだろ!


いつも誰かしら同期がいる。

まだ全メニューは入れないけど、ラクロスしてるのが楽しい。



あ〜こーゆーことだったんだなーって

同期とラクロスやりたかったなーって。


答えは簡単に出た。


けどもう同期全員とラクロスはできないんだなーって思うとすごい悲しい。


これが答えだった。


怪我をしたことでこんな簡単なことに気がつかなかった。

本当に後悔しかない。


けどもう仕方ないことだから。


とにかく楽しい4年間だったで締めようと思う。


みんなありがとう。


伝えたいことはたくさんあるけど、めんどくせえ!


卒業旅行やイベント楽しもうぜ!!!



                                                        第五章 完







                                   第六章 

                                  ~おまけ~


普段感謝を口にすることが恥ずかしいのでこの場を借りて。


3年へ

お前達は下手な代と言われてきたけど、来年結果を残せば誰にもそんなこと言われない。期待してる。


俺たちが一個上の代で色々大変だったし、めんどくさいこともあったけど、最後までついてきてくれてありがとう。


来年はお前達が引っ張っていけよ!



2年


俺のマイメンが数多くいる代

めちゃくちゃ仲良くしてくれてありがとう。


お前達は3年のことを支えてあげるんだぞ。

3年が全部やるからって他人任せにしないで、2年から出来ることはどんどんやっていくんだよ。


というより2年がチームを引っ張ってくつもりでやってほしい。中野任せたよ。


梅原、江畑、小栗

お前達に言いたいことがある。


次の二郎いつ行く?

オススメはひばりヶ丘二郎だけど今行きたいのは桜台だよ?



最後にゲンさん。


本当にお世話になりました。

試合に出れなくて悔しいですし、負けばっかりで申し訳ないです。


ということで続きはGen's bar で


ハングルーズ?

    ※この写真はゲンさんに使用許可が必要です。無      断で保存禁止です。


あ、たかやさんもありがと!



ゆうたさん、安藤さん、水田さん、オーライおじさん、ハムさん、おらみんな大好きだっぺよ!




                                                         第六章 完




こんな感じで、締まりませんが終わりたいと思います。


読んでくださった方、ありがとうございました。





次回予告   通称宮村 社会人ラクロス編

               どこに入るかは未定。お誘い待ってます。



コメント
名前

内容